※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

新生児の便秘でオリゴ糖がいいと聞き、市販のオリゴ糖を教えてほしいです。混合ミルクにオリゴ糖が入っているはぐくみを使っているけど、便通が改善した人の経験が知りたいです。

生後14日目の新米ママしてます!!
息子が最近便秘で。。。
いろいろ調べたら、オリゴ糖?がいいって書いてありました。。
新生児でも使える、市販のおすすめの オリゴ糖教えてください(´・ω・`)

あと、今、混合なんですが。。。
はぐくみ の ミルク 最初からミルクにオリゴ糖入ってるみたいですが、はぐくみ にかえて、便通良くなった人っていますか??
気になってて。。
ちなみに私は、 ほほえみ です!!

コメント

ぽんた

私は砂糖水あげてました🙋‍♀️
沸騰した水100mlに、砂糖5g溶かしたものです!
砂糖は普段使っているもので大丈夫です(^ν^)
産院から教えてもらったやり方で、これで解消されました✨
是非、試してみてください!

ミルクは分からないです😭すいません。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    砂糖水は、どのタイミングであげてましたか?!
    100も飲んだら、寝ちゃいますよね?笑

    • 10月17日
  • ぽんた

    ぽんた

    返信遅くなりました😭
    飲ませるのは20〜30くらいです!
    もう便秘解消されましたかね?😂✨

    • 10月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    結局、いろいろ調べて、ほほえみのミルクをあげてたけど、便秘にいい、はいはい ってミルクに変えたら、便秘治りました(´・ω・`)
    あの、はいはい ってミルクめちゃ、便通良くなります!驚くぐらい!笑
    だから、今は、快便です笑

    • 10月27日
ノンタン

綿棒浣腸してましたよ!
オリゴ糖はしたことないです😅

  • さっちゃん

    さっちゃん

    綿棒やってるんですけど、なかなかうまくできなくて。。。
    オムツかぶれ?も痛いみたいで。。
    ギャン泣きで。。

    • 10月17日
  • ノンタン

    ノンタン

    そうなんですね😣💦
    オムツかぶれかわいそうですね💦

    • 10月17日