※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

カンジダが再発して痒みがひどいです。塗り薬を使って様子を見るか、病院に行くか迷っています。夜眠れないこともあります。経験者のアドバイスをお願いします。

今月始めくらいにカンジダになり、膣錠と塗り薬を処方してもらい、すぐに治ったのですが、また今ムズムズと痒みが出てきています。日に日に痒くなってきているよう感じです。清潔にと心がけていたのですが、再発したのでは、、とショックです😭こんなすぐに再発するものでしょうか😭?今は自宅でゆっくり過ごしているので、疲れとかはないと思うのですが、最近夜が眠れないことが多いので、そういうのも関係するのでしょうか😢?
処方された塗り薬はまだあるのですが、塗り薬を塗ってみて様子を見てみようか、検診前に病院に行こうか、迷い中です😭
経験ある方、アドバイスお願いします😭

コメント

さー

カンジダはストレスや睡眠不足や免疫力の低下でなることあるので夜寝れないが原因の1つかもしれませんね💦塗り薬よりは膣錠のが効きやすいと思います。あたしなら検診前に電話で相談して病院行くと思います💦

  • おはる

    おはる

    やぱ夜ねれないのも原因のひとつなんですかね😢様子見てひどい時には病院に行きたいと思います😭ありがとうございました!

    • 10月17日
まりな

妊婦さんはカンジダなりやすいですよ😫わたしも妊娠中2回なって確か時期は5ヶ月とかそのくらいになりました!

  • おはる

    おはる

    なりやすいとは聞いていたのですが、こんなにもすぐ再発すると思わなくて😭😭
    2回なったんですね💦何度もなるのは辛いですね(;_;)

    • 10月17日