※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カサブランカ
子育て・グッズ

旦那さんに育児をどこまでやってもらってますか?うちは5ヶ月の娘で、お風呂に入れてもらっている程度です。

いつもみなさんには助けていただいてありがとうございます。

みなさんは旦那さんに育児をどこまでやってもらってますか?
うちは5ヶ月の娘なんですが、お風呂に入れてもらってるくらいなんですが。

コメント

マムマム

うちは、かなり教育して休みの日はほとんどの育児やってもらってます!
私は、離乳食作るのと母乳あげるのみ(。・ヮ・。)

でもそれが出来るようになったのも8ヶ月あたりからですけどね(笑)

平日は、旦那さん帰りが遅くてほとんど息子に会えないので!

ひー

やっぱり最初の頃は父親として何をしたらいいのか分からない感じでかなり手探りでしたが、今娘が1歳2ヶ月なんですけど
娘が離乳食を食べ始めたころから
休みの日や外食の時くらいゆっくり食べて(^^)と、毎回離乳食をあげてくれます♡
最近は出掛ける前の娘の着替え、オムツ替えを率先してやってくれます( ^ω^ )!
娘が歩くようになった10ヶ月くらいからパパ大好きになり
旦那さんが休みの時はべったりです♡
抱っこしてーって私を通り過ぎて旦那さんのほうへ…笑
でもそのおかげでイクメンなのかもしれません笑

カサブランカ

すごいですね!旦那さんは喜んでやってるのでしょうか?平日会えないのであれば喜んでやってくれそうですね(*^^*)
休みの日はママは自由の日ですね〜

ばなぬ

うちは新生児の頃から色々手伝ってもらいましたよ〜。
おむつ替え、沐浴、ミルク作るのもあげるのも。私に何か有ったら世話するのは旦那ですからね(´・∀・`)

マムマム

それまでは、オムツ交換すらやらなくて抱っこしかしませんでした(*・x・`*)
だけど、あなたの子供でしょー!!!っと強く訴えてからは、父親として自覚が芽生えた様で楽しく育児参加してると思います(笑)
私にガミガミ言われながら(笑)

なぎまま

うちは私が生理中の夜のお風呂と6ヶ月過ぎてからは旦那の仕事休みの日は2〜3時間旦那に預けて息抜きさせてもらってますよ(^_^)
今では息子は旦那とお留守番の時ママ居なくて暇だなーとでも思ってるのか朝寝させてお昼ご飯食べてすぐでも寝てることが多いようです(笑)
私と2人の時のときはなかなか寝てくれなくて手こずってる位なのに(笑)

カサブランカ

そーですよねー、自分に何かあったら確かに困りますよね〜。
もう少しやってもらおうかと思います。

カサブランカ

うちはオムツ替えと抱っこは喜んでやります。
ガミガミ言いたくなりますよね〜、私もお風呂の時は言ってます(*^^*)

カサブランカ

旦那に預けてるんですね。なんか私の方が心配で…
わりと大丈夫なんでしょうけどね。
息子ちゃんはお利口さんですね。ちゃんとわかってるんでしょうね。

もた子

もう2歳になっちゃいましたが、
夜泣きも夜中のミルクもオムツ替え、離乳食作りもお世話全般は、夫がやってくれました。
仕事で遅くなるときだけ私がお風呂にいれてました。
今はオムツ替えだけですが、二人の子供なので?
大きくなってきたので、今はあまりやってくれませんが?

ぷはー

六ヶ月息子がいます〜。
うちはオムツ替えと、あやすのくらいですかね〜。
休みの日のおでかけは旦那がエルゴです。
お風呂、離乳食、寝かしつけはぜーんぶ自分。
家事も9割自分…
あれ、働いてんなー自分\(^o^)/
皆さんの旦那の育て方を見習わなくては…?

ヒサナ

休みの日はオムツとお風呂担当してもらってます(๑⃙⃘•̀ㅂ•́)و✧
平日は子供とほとんど会わないので、休みの日はやってもらってます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧
家事はやってくれないので、私が家事やってるときは見てくれてます⑅◡̈*少しずつ家事もやってもらえるようにしていく予定です◟̆◞̆♩*̣̥

カサブランカ

皆さんの旦那さん、えらいですよね!
見習わなきゃですよ。ほんと(*^^*)

カサブランカ

離乳食作りまでですか⁈
素晴らしいですね。平日もやってくれたんですね。そこまではさすがに無理だろうけど…
頑張ります!

カサブランカ

うちもそんな感じでしたが、お風呂もお願いするようにしました。
他はしたかないかなぁ〜とも思ってますけどね。
家事は少しずつやってもらうようにしています。ぷはーさん働きすぎですよ!

カサブランカ

旦那さん優しいですね〜。ゆっくり食べてっていう気遣いが何より嬉しいですね。
パパ大好きになるのもわかりますね!そーなるとイクメンにもなるしいいことだらけですね♡

カサブランカ

平日あまり会えないんじゃ、旦那さんもさみしいですね。
家事もやってくれるようになると、ママは楽チンですよね。うちは休みの日はご飯作ってくれるようにお願いしてます。

スプラウト発芽中〜

イクメンって程はしてもらってなかったです。
お風呂入れ、遊び相手くらい笑
私のやり方と違うと口出ししてたので他はしてくれなくなりました(´・_・`)

その代わりに、夫が休みで義両親も休みの時は義実家に子供たちと行ってゆっくりする時間(午前中行って、夕飯、お風呂を済ませ
て帰ってきます)を作ってくれてます。

三人目が来年生まれるので今回は口出しせずに、仕事の日は会えないので休みの日限定でもいいからイクメンにしたいと企んでます(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

popi

いえばやるくらいですかね。
言わないとやらないタイプです。

カサブランカ

うちと同じくらいですね。
私も口出しちゃうので、ガミガミ>_<
時間を作ってくれるのはいいですね!それだけしてくれればいいですよ〜。

三人目のお子さんときは、イクメンになってくれるといいですね(*^^*)

カサブランカ

言ったらやるならいいじゃないですか⁉︎
もうちょっと!って感じですかね。
旦那は教育しなくちゃいけないみたいだから、考えなきゃデス。

ジンジン

平日は仕事で遅いので無理ですが、週末はほとんどやってもらってます。本人もやりたいみたいです。

私がやるのは母乳のみ。オムツ、お風呂、寝かしつけ、遊ぶ、外出先でベビーカー押したり、オムツ変えるのもほとんど旦那です。
家事も率先して手伝ってくれるので助かってます♫あとは、寝る前に私の全身マッサージも(笑)

もちろん、平日は家事も育児も100%私がやります♫
旦那も私も目的は違いますが、早く週末にならないかな〜って思いながら生活してますヾ(*´▽`*)ノ

カサブランカ

役割分担がしっかりできていて素敵です!
ちゃんと決めないとダメですよね。
しかもマッサージまで☆
私もそーなれるよう頑張ります(*^^*)

ジンジン

おだてて褒めて、自信を持たせたりやる気にさせたりするのがポイントかと思いますよー!

図に乗られるとウザいんですけどねww
最近では、「こうするとめっちゃ笑うから、はい、やってみてー!」って感じで、子供を喜ばせる為の指導されます(笑)

カサブランカ

そーなんですよ、図にのられるとウザいからやだぁ>_<なんて思っちゃいます。
旦那さん、いろいろマスターしてるんですね。でもそうなりますよね。それでいいんですよね(笑)

うちの旦那は土日は仕事休みなのでお風呂は必ずいれてくれます。
オムツ交換も手慣れたもんです(笑)
夜も疲れてるのにオムツ変えてくれたりあやしてくれたり(^^)
夜中も起きたときは手伝うよって色々してくれます(≧∇≦)

カサブランカ

ありがとうございます!
素敵な旦那様ですね。
やっぱりいろいろやってもらった方がいいんですよね!
私も教育しなくては٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

言葉には言わないけどめっちゃメロメロみたいです(笑)
あたしがいないときにニヤニヤして遊んでます(>_<)

元々、旦那介護の仕事もしてたのでオムツ替えは得意ですよ(笑)

頑張りましょうねー?