※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がいて、妊娠6ヶ月中の主婦です。毎日同じリズムに疲れを感じています。家計が厳しい中、内職を考えていますが、良い方法が見つかりません。同じ状況の方のアドバイスや内職の情報を求めています。

1歳5ヶ月の娘が1人と只今妊娠6ヶ月中の主婦なんですけど、今に始まったことではないんですけど…
毎日だいたい同じ流れのリズムでなんかすごく最近になって勿体なく感じてきてて…
うちは恥ずかしながら毎月お金的にしんどい家庭です!

ママ友だったり友達も毎日遊べる訳でもないし
遊ぶのにもやっぱりお金もそれなりにかかります

前に内職も考えたんですけど、いいのが見つからないというか進める人もいてれば進めない方もいてて(。>人<)

上に小さいお子さんがいて、妊婦中というか、お仕事してないママさんのいい過ごし方などあればアドバイス欲しいです😂

もし内職でこれいいよ!ってのもあればぜひ教えて欲しいです🙇✨

コメント

ちゅる(29)

今はとりあえず、二人目が産まれた後のこと考えて
あらゆる所模様替えしたり、掃除したりしてます(笑)

• 💓

💓

やっぱりそれくらいしかないですよね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 10月17日
アス

次男がお腹にいた頃はお兄ちゃんを幼稚園に送って、そのあと支援センター行ったり買い物したりって感じですねー
動くのもしんどかったのであまりアクティブには動いてませんでしたw

内職というかモニターならやってますよ
月だいたい7~8000円くらいですが😅

• 💓

💓

そのモニターって言うのは難しい仕事ですか?

• 10月17日
  • アス

アス

私がやっているのは、視聴率調査とか、買ったものをデータとして送ったり、
    あとは生活とかの調査に回答したりです
    ものによって貰えるポイントが違う感じです。
    時間がある時にスマホでやれますよ。🙂

• 10月17日
  • 💓

💓

そうなんですね〜
    そういうのんは面接とかってよりネットで登録してってやつですか?

• 10月17日
  • アス

アス

全部ネットですね
    私はキューモニターっていうのやってますが他にもあるみたいですよ!
    ママリでも検索したらいっぱいやってる人出てきましたし😊

• 10月17日
  • 💓

💓

そうなんですね〜😌
    それもいいですね!

• 10月17日
Mamy

近い年齢差の兄弟です❤️
うちも検診や注射がない月は毎日同じような感じです💦
午前は家事が終わった9時半ごろにおやつを食べて、10時ごろから散歩や公園遊び、10時半にスーパー、11時からお昼ご飯を作って12時過ぎからお昼寝って感じです🙋‍♀️
午後は14時半に起きて、おやつ、家遊び、公園、16時にテレビを見させて夕飯作りで17時半ごろからまた家の周りを散歩します😏!

• 💓

💓

いや。私より全然毎日同じやったとしても、ちゃんとやる事多そうやし
    私なんか朝ごはんあげて昼寝一緒にしてとか買い物プラッと行くとかそんなんだけやし
    全然無駄に過ごしてます…😓

• 10月17日
  • Mamy

Mamy

私も妊婦検診で体重指導入るくらいなので食べすぎ休みすぎかもですが💔🐽
    男の子だからか、外行かないと疲れなくて寝てくれないので一緒に寝るためにも疲れに行ってます💦
    ただ、毎日同じようなコースです。。笑

• 10月18日
  • 💓

💓

なるほど〜
    私も体重指導ばり言われてます…分娩の病院ではなんかそこまで大丈夫って言われたけど、検診で通ってる所では毎回注意です😓😓

でも今の時期あんまりハードに動くとお腹張るからね…
    あとだいぶ疲れるしね😭
    まぁこういう発言がダメなんでしょーね😅笑笑

• 10月18日
  • Mamy

Mamy

ちなみに、、今何キロ増しですか?私は4キロ増しです。笑 まだ五ヶ月なのに。笑
    里帰りされるんですか?私も分娩の病院は違うのですが年明けに一度きてと言われただけです😮☁️

そう、だいぶ疲れる。笑
    夜も朝まで寝られないし。笑

• 10月18日
  • 💓

💓

ほんとは今は51キロで止めないとダメなところを今53キロほどで、多分来週検診なんですけど、また1キロ増えてる自信しかなくて😓😓
    里帰り出産の人は検診は2週間ごとなんですけど、いうたら2週間に1キロペースで増えてます…やばいです😵

• 10月18日
  • Mamy

Mamy

今日検診でおこられました。笑
    一ヶ月で三キロはさすがにやばかったみたいで。笑
    けどなぜか開き直ってそのあとカフェとランチして帰宅なうです。笑

• 10月19日
  • 💓

💓

もう無理ですよねほんまに我慢とかもそうやけど…
    あと、食べるものも多少は気にした方がいいかもだけど、ガラッと自分だけ変えるわけにはいかんし😓

• 10月19日
  • Mamy

Mamy

我慢は体に悪い!笑
    子どもがおやつ食べてるの見たら自分も食べますよね。笑

• 10月19日
  • 💓

💓

食べます食べます!
    あと夜のアイスが中毒並みで…😣

• 10月19日
  • Mamy

Mamy

私はずっとチョコ食べてます(´;ω;`)
    甘いもの大好きなのにまたまた男の子でした😂💓

• 10月19日
  • 💓

💓

私もチョコ系のお菓子大好きです〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 10月19日