※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

私は小さい時から家族はリビングに寝る前までいてテレビ見たり、会話し…

私は小さい時から
家族はリビングに寝る前までいて
テレビ見たり、会話したりしてました。

旦那がどうだかはわかりませんが、
義実家でご飯食べ、おわったら、
お父さんはすぐ、自分の部屋に戻ってしまいます。
休日、私実家でもずっとリビングにいられないのか、
時間経つと部屋に行ってたり、
トイレにこもってたりしてて、
コミニュケーションがなかなか取れません。
普段も、仕事から帰ってきて、ごはん食べて、
お風呂終わったら、YouTubeやったり、
ゲームやったり、、

何かやってる時は話が耳に入らないのか、
会話が成り立たないので、
会話する時がありません。
こんな夫婦嫌です。

皆さんの夫婦もそんな感じですか?😭





コメント

deleted user

旦那とはずっとリビングで話してますよ~!寝室あがる時も同じタイミングです☺🙌

私自身は、実家の時は父が帰ってきたからみんな部屋にこもるのでご飯食べても喋ることなく兄妹はサッと部屋にこもってました!

その環境があまり好きではなかったので、自分の家族はもっとコミュニケーションとろうとおもって会話とか大切にしてます☺

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり、部屋にこもってるの嫌ですよね😭
    私も、ワイワイ話していたいのに、
    ずーっとスマホで何かしらしてるので、
    そのうち没収しようか考えてます😂

    • 10月17日
あくるの

うちの実家もみーこさんみたいな感じで、旦那の実家は食事が終わったらすぐ自室にこもってたみたいです。
旦那の方は男兄弟だからっていうのもあるかな?と思いました。
今はアパート住まいで部屋が居間か寝室しかないので一緒にいますよー。
でもずっとゲームはしてますね。

  • みーこ

    みーこ

    男の子多いとそうなるんですかね、、
    一緒に入るけど、
    いないのと変わらない状況が、嫌なんですよねー😿

    外食時、ずっとスマホいじってるカップルとか
    いる意味あるのかな?って思ってたんですが
    今私がその状況になっちゃいました😂

    • 10月17日
メメ

うちの実家もみーこさんちと同じ感じで、現在も夫と子供と寝るまでリビングで過ごしてます🙆‍♀️
私の実家に泊まる時も同じです😊


ただ、昔同棲していた人がそんな感じでしたね…
家にいてもつまんない、と思ってました😂

  • みーこ

    みーこ

    羨ましいです😿💕
    ほんと、毎日つまらないです😿
    いてもいなくても変わらない、、私

    • 10月17日
  • みーこ

    みーこ

    文の最後の゛私゛は
    誤字です😂すみません😂😂

    • 10月17日
もこにゃん

うちの実家も同じ感じでずっとリビングにいる家族でした😄
旦那の家族は今はご飯後はお酒飲みながら話している感じです。
夫婦でも子供がいない頃はずっとテレビ見たりして話してました。
今は私は子供を寝かしつけてそのまま寝ちゃうので一緒じゃないですが、休みの日なんかは寝るまで話して一緒に寝ちゃいます(о´∀`о)

  • みーこ

    みーこ

    そうゆう風に育ったから、
    なかなか、今を納得出来ないでいます😭
    寝るまで会話羨ましいです😭💕
    話したいこと沢山あっても、
    スマホばっかりで、ふーんとかで終わらせられちゃうので、
    子供にも悪いと思ってて、現状変えたいです😿

    • 10月17日
おこと

私のところもそうですね!
男ってって感じです笑
アパートだからリビングには一緒にいるけど別々って感じです。

里帰り出産でもう一緒に住めないから私は夫婦の時間もイチャイチャもしたいのにYouTubeやゲーム
だからその思いをとことん言ってやりました!
夫婦の時間ってあんたにいらんの?
それなら結婚した意味無いね!別居してても同じやね!私はご飯作って待ってて終了ですか?
と(ꐦ°᷄д°᷅)こんな顔で笑
それからはなかなか頑張ってくれてます^^;
まぁいつまでもつか分かりませんが(;-;)

  • みーこ

    みーこ

    一緒にいる意味わからなくなります😩

    私も、爆発させたら
    変わってくれるかな、、
    今度、伝えてみます😚💕

    • 10月19日