※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

初産婦が内診後に増す痛みについて相談中。12分ごとに痛みがあり、歩いて痛みを和らげようとしているが、本陣痛かどうか不安。腰痛と下腹部の痛みもある。


予定予定日から4日過ぎの初産婦です。
今日午前11時頃に内診で
子宮口刺激しときますね、
と言うことで刺激されました。
もちろん地味に痛かったです。笑

ただ、12時過ぎ頃に家に帰宅してから
痛みがどんどん増してきました。
あまり寝てなかったので昼寝を
しよーとしましたが痛みで寝れず…
生理2日目よりひどい痛みが
たびたび襲ってきます。
今間隔を測ってみたら12分ぐらいの
間隔が規則的にある感じです。
でも本陣痛なら歩けなくぐらい痛いと
聞くので、私の場合歩いて
痛みを忘れようと今頑張ってる感じなので
内診後の痛みなのかな?
って感じです。
腰痛もひどいし下っ腹?部分が痛くなってきました。
この痛みわどーなんでしょーか…

コメント

こりき

そのまま痛みと張りが続けば陣痛のってきますよ!

  • なるみ

    なるみ

    私もともと張りには鈍いみたいで
    いまいち分からないんですよね…
    ちなみに張るのが分かる
    としたらお腹の
    どの辺りなんでしょーか?😣

    • 10月17日
  • こりき

    こりき

    お腹全体がカチカチになりますよ!
    痛みと張りが規則的にあって一時間に6回以上なら陣痛と思います!

    • 10月17日
しの

陣痛ぽいですね!!
わたしも内診してからお腹に違和感あってその次の日に出産しました!
間隔はかってみたらどうですか??

  • なるみ

    なるみ

    そーなんですね!?
    違和感は2日前ぐらいから
    あったのですが
    なかなか痛みにはならずの
    今になる感じです😣
    測ってみたら10分切らないぐらいが
    5回程続く感じなので
    様子みたいと思います!

    • 10月17日
  • しの

    しの

    一応わたしがはかってたときのやつ貼っときます!!
    陣痛だったらいいですね💛

    • 10月17日
  • なるみ

    なるみ

    親切にありがとうございます😊
    陣痛に繋がるよーに
    頑張ります!!笑

    • 10月17日
  • しの

    しの

    出産報告待ってます😆💛💛

    • 10月17日
  • なるみ

    なるみ

    報告だいぶ遅れました😣
    私の体調もやっと戻り、
    日曜の朝に元気な男の子出産しました!!

    • 10月23日
  • しの

    しの

    わー!!!おめでとうございます!!!😆😆💛💛

    • 10月23日