※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

生後12日目の男の子の服装について相談です。部屋の温度は25.6度で、短肌着+長肌着orコンビ肌着におくるみで寝かせています。外出時や寒くなる時の服装について教えてください。

生後12日目の男の子です。
この時期家の中ではどんな格好させてますか?
里帰り中で、全館空調なので部屋の中の温度は25.6度で保たれてます。
入院中は短肌着+長肌着にタオルでつつみ、お布団でしたので、実家に帰ってきてからも短肌着+長肌着orコンビ肌着にしておくるみでくるんでお布団かぶせて寝させてます。

はじめての育児で服の種類や名前もイマイチ一致してなかったりで困っています💦

今どんな格好させればよいのか、外出時、この先寒くなってからのことなど教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

♪のんママ♪

3人目ですが、生後16日の男の子育児中です!お誕生日近くてつい!!!

息子は、短肌着➕長肌着➕カバーオールを着ています!
日中はバスタオルや寒いときはブランケットをかけて寝かせています。

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

1ヶ月検診までは外に出ることはないと思いますが、検診後は11月に入り日中でも肌寒く感じる日もあるかと思いますのでベスト?チョッキ?があると良いと思います(^^)

• 10月17日

赤ちゃんの服の名前、難しいですよね💦3人目の赤ちゃんですが、未だによく分かっていません😅

現在里帰り中の実家は割と寒いので肌着の重ね着では足りない気がして、短肌着かコンビ肌着の上にツーウェイドレス(足の部分が筒状にもズボン状にもなるやつ)を着せて、バスタオル2枚かバスタオルと布団を掛けてます!

外出時も同じ感じで靴下を追加、寒ければ掛け物で調節します。もう少し寒くなったら短肌着+コンビ肌着+ツーウェイドレスにしようと思います(^^)