※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊娠・出産

妊娠中にバネ指になった方への相談です。自然治癒するのか知りたいそうです。

3週間ほど前(妊娠29週頃)から、左手薬指が【バネ指】になってしまいました😣💦

(安定期に入る頃から、起床時の手のむくみが酷いな…と思って、結婚指輪は外してました💍)

少し調べると、妊娠時に多いとのことですが、妊娠時にバネ指になったことのある方、その後どうなりましたか?

自然治癒しますでしょうか😭

よろしくお願いします!

コメント

千手柱間

産後しばらく続きましたが、いつのまにか自然治癒してました(╹౪╹*๑)

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    そうなんですね!
    安心しました(*^^*)

    • 10月17日
えりママ

産後2年ちょっとですが、1年以上は続いたと思います🤔

最近も時々気づいたら左手小指がバネ指になってる時がありますが、今朝はなんともないので自然と治るかなと思います☺️

ネットで指を固定するバンドを買いましたが一晩使うと余計に酷くなってたので、何もつけずにそのままにしていました😃

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    1年以上も続いたんですね💦
    朝、特に酷くないですか?😭

    自然に治るのをゆっくり待ちたいと思います💪🏻

    • 10月18日
  • えりママ

    えりママ


    そうなんです😲
    朝酷いですよね💦

    もし痛みとかある様でしたら病院で診てもらってくださいね☺️

    早く良くなりますように🤗

    • 10月18日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    ありがとうございます!
    痛みが増すようでしたら行ってみます😣

    • 10月18日
☆綾君ママ☆

今現在悩んでます。安定期に入ってから酷くなり毎朝指のむくみも酷いです💦

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    朝、とくに酷いですよね💦
    手が握れないです😭

    • 10月19日
  • ☆綾君ママ☆

    ☆綾君ママ☆

    大分楽になりましたが寝起きが一番ひどいみたいで中指がずっと曲げれない感じです。産後は自然と治るそうです。

    • 10月20日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    本当に寝起き酷いです💦
    でも、産後自然と治るなら安心しました(*^^*)

    • 10月20日
チャッピー

今、私もとても悩んでます…
両手と、両膝が、とても痛くて、
最後まで指全体 曲がらず、生活にとても響いてます😣
先生に相談したら、むくんでるからかなぁと言われ、
手袋とかしてもいいと言われたので、昨日買いに行きました🧤

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    私も左手と右膝が痛いです💦
    私もバネ指の指は、指が曲がらないか、曲がってしまうと戻ってこないです😭
    手袋ですか?寝る時につけるといいのでしゃうか?🧤

    • 10月19日
  • チャッピー

    チャッピー

    そうそぅ!指を曲げると戻らないですよね…とてもわかります😣
    手袋して寝たら、しないよりはいいと聞いて、昨日しましたが、
    夜中トイレで目が覚めると、既に、手から無くなってました🧤笑笑

    • 10月20日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    確かに、寝てる間に取ってしまいそうです😅🧤笑
    でも、産後自然治癒するそうなので、気長に待つしかなさそうですね😭

    • 10月20日