※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いが
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がずっと泣いていて困っています。対処法や日による変化について教えてください。

1ヶ月半の娘が昨日から起きている間はずっと人恋しいようで普通泣き~ギャン泣きしています(;_;)
抱くと泣き止むのですが何も家事が出来なくなるので寝かせるとまたずっと泣いています。
まだ、首がすわっていないのでおんぶも出来ず困っています。
おとといまでは寝かしていても機嫌が良かったのですが、泣き続けるのが続くのでしょうか?
日によって変わる方いらっしゃいますか?
対処法ありますか??

コメント

ぴーちゃん

お疲れ様です!
まだ1ヵ月半であればおんぶ出来なくて辛いですよね、、
うちの子はもうすぐ3ヶ月ですが、日によって機嫌いい時と悪い時があります^^;
小さいうちはこんなもんかな~と思ってます!
とはいえ家事が出来ないのは辛いですよね、、
うちは授乳後1~2時間機嫌いい時があるのでそのタイミングで家事などしています!

お母さんの考えにもよりますが、おしゃぶりを活用して見るのも手かな、と思います!

はな

分かります!うちも抱っこ大好きな子なので何も出来ないことよくあります(;_;)

気休め程度かもしれませんが、YouTubeでオルゴール聞かせたり
、赤ちゃんが泣き止む音のアプリとかもあるので効果はそれぞれなのですがうちの子は効くときはききます!笑

いが

ありがとうございます!
そーですかー、やっぱりおしゃぶり効果ありますかねー
なんか1度おしゃぶりしたら辞めるの大変な気がして手が出せずにいます。
今日ホントに病気なのかと思って病院に行ったらゴキゲンでした(;_;)
病気でも無かった、、、

こんな感じなんでしょうかね?
そのまま泣かせ続けるとサイレントベビーになっちゃうんでしょうか?

いが


なるほど!YouTubeですね!
ちょっと試してみますー!!

ぴーちゃん


初めてで心配になりますよね…
私もおしゃぶりは抵抗がありましたが、今はどうしても家事をしたい時たまに使うこともあります!(長時間や頻回使用はしないようにしていますが)おしゃぶりを欲しがる素振りは今のところありません!
何時間も泣かし続けるのは良くないと思いますが、泣くことで肺も鍛えられますし、赤ちゃんは泣くのが仕事だと思っています!その代わり時間が空いている時は話しかけながら沢山遊んであげています!
声を出して笑うようになりましたし、お母さんが疲れて笑顔が消えたらその方が赤ちゃんも元気がなくなっちゃうかな?と…

長々とすいません😅私も初めての育児で正解がわからず、回答になってなくてすいません^^;

みぃたん。

家事をしてる間は

待ってねー終わったら行くからねーって泣かせておいて、終わったらゴメンねー!終わったよー♡お利口さんに待ってたねー。
など声かけしてめいっぱい抱っこしてあげてましたよ(っ´ω`c)

息子はおしゃぶり嫌いだし、よく泣く子でした( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
今もたまにありますが泣かせてます。
家事をしないと何も終わりませんから。

ねお

1ヶ月半から3ヶ月半くらいまでずっとそうでした。
私は諦めてずっと抱っこしてましたよ(  ̄▽ ̄) 家事はできることをちょこっとするだけです。
なんとかしようとすると、何で~😭と辛くなりますが、諦めて抱っこしたまま居眠りしたり、録画したドラマ見たり。
ご飯はレンチンのお弁当や炒めるだけの冷凍食品が多く、それもできない日は買ってきてもらってます。

ごめんなさい。なんの解決にもなってませんが、うちは何してもダメだったので(^^; ちなみにおしゃぶりも吐き出してダメでした~

いが


そうですよね!おしゃぶり、試してみようかしら。
ただただ泣く娘をどうしていいか解らずにオロオロしてるだけで。
母に抱きぐせがつくと言われて躊躇している所もありました。
泣くのが仕事だと思うのがいいですね!メリハリ付けて抱っこする時間と家事する時間を作ります!

いが


そうですね!声かけ忘れてるかもしれません。

メリハリ付けてしっかりだっこしてあげたいです!
早く笑うようになって欲しいなー

いが


そうですね!辛い!!!とか思わずにドラマ見ちゃう感じにドーンと構えてみます。

泣かれると切なくなっちゃうのはまだまだ修行が足りないですねー(;_;)