※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

生後24日の男の赤ちゃんが吸い付きが弱く、おっぱいを吸わせてもすぐ眠ってしまい、起きてはまた吸い付く繰り返し。空腹なのか不安。同じ経験の方いますか?

同じよう方いますか?
生後24日男の子のママです。
欲しがる時におっぱいを吸わすのですが、始めは吸い付きが勢いよくあるのですが、数分で弱くなり寝ていく感じです。
ただ乳首を話そうとすると嫌がりまた吸い付くのですが、またウトウトしていき…
そのまま寝かせる事ができても、お腹は空いているのかすぐに起きてきての繰り返し…

コメント

新生児の時はそんな感じでしたよ〜!

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね💦
    眠いのかお腹空いているのかどっち?ってなっちゃいます(^^;笑

• 10月17日

退会ユーザー

結構頻回授乳になりますよね😣😣

• 10月17日
  • ゆかりん

ゆかりん

常におっぱい出しています😅笑

• 10月17日
あゆみ

全く一緒です😵
寝かせてもすぐに起きるしどうすればいいのか分かりませんよね😞

• ゆかりん

ゆかりん

寝るか吸うかどっちかにして欲しいですね😅笑
    常におっぱいってなっちゃいます😔

• 10月17日
京

寝てしまう時は足の裏をコチョコチョしたり、擦ったりすると起きて飲んだりします😊また、おっぱいを人差し指でトントンしてみると振動で起きたりもします!!
5分ほど飲ませて寝てしまったらオムツ変えてみたりゲップさせてみると起きて飲んでくれることもあります😊

飲んだー!と思ったら寝て置いたら起きてと大変ですが少しずつお互いにペースがつかめて来ると思うので焦らずゆっくり試してみてください😊❤️

• ゆかりん

ゆかりん

赤ちゃんもきっと疲れちゃうんですね😅
    大変ですが頑張ります(._."ll)✨

• 10月17日
  • 京

きっとそうですね😊❤️
    ゆかりんさんも無理されないで下さいね!
    私は疲れた時や上の子優先の時は安全な所で泣かせてます😅案外泣いた勢いでウンチが出てスッキリしたり、たくさん泣いて疲れたのかしっかり飲んでしっかり寝てくれます😅
    育児は正解がないので難しい部分も多々ありますよね!!

• 10月17日
  • ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます😊
    正直泣き声を聞くと何でとか思ってしまう時があるのですが、一息ついてみます!

• 10月17日