※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
家族・旦那

不思議なので質問させてください!昨日、家族3人でディズニーランドに行…

不思議なので質問させてください!

昨日、家族3人でディズニーランドに行ってきました。
娘は初めてと誕生月だったので、シールをキャストの方にもらいました。

帰り際、娘のオムツを替えるため、ベビーセンターに寄りました。当然、センターの中は赤ちゃんとお母さんで溢れています。

私は荷物をまとめるため、旦那に娘のオムツ替えをお願いしました。いつもならやってくれるのに、オムツ替えの部屋に入ろうとしません。
「何してるの?」と聞いたら、「ママ率が高い…」と。
私は「はぁ!?」と聞き返しました。
後ろから、颯爽とお父さんが子供を抱えて、オムツバックを持って行きました。
「パパがオムツ替えをしてる方もいるから、行ってこい!」と言って、オムツ替えの部屋に行かせました。

家や義実家ではオムツ替えをやるのに、ママ率が高い場所でのオムツ替えは尻込みする旦那。

皆様の旦那様は如何でしょうか??
不思議だったので、質問させて下さい。

コメント

YUKI

女子トイレに入ってる感覚なんじゃないですか?☺恥ずかしいとか

かなりあ

うちの旦那なら逆に喜びそう!わら

みー

私の旦那は気にせず替えに行ってくれると思います💡
女子トイレが混んでる時は旦那に男子トイレで替えてもらいます💩

私の旦那は気にせずやってくれますよ😊イオンやアウトレットのオムツ替えのところでも右見ても左見てもママ…ママたくさんの中、しっかりやってくれます(笑)

べに(22)

うちもかえません!
ほかのママの目線が怖いそうです(笑)
そんなことないんですけどね💦
やっぱり女子トイレ的感覚があるんじゃないでしょうか(笑)
多目的トイレとか男子トイレに帰る場所があるときは全然変えてくれます😂

リママ

一緒です‼︎
ママ率高いと、これ俺が行っていいの?とか意味わかんない事言ってきます😑
ちょっと話は違いますが、先日息子の運動会で、親子競技がありました。
そこでも、パパが参加予定でしたが、みんなママが行ってるから行ってきて!と言われ、私が参加しました😑😑

たろ

うちの旦那は 女性が多すぎると居場所がないと言います笑
たしかに女性用トイレに紛れ込んだみたいになって、あまり気持ちよくはないかも…。

本気で男性用トイレにもオムツ替え台欲しいです。

メメ

確かにママばっかりなら尻込みしてしまうパパも多そうだなと思います💦
何となく、場違いのような気がしてしまうんじゃないかな…
日曜の支援センターでパパばっかりな時に居心地の悪さを感じたことがあるので、そんな感じかな笑

うちの夫はそもそも外では基本的に替えないので😂😂

男の方が、ベビールーム入るの正直嫌です。一人で入ってたらシングルさん?とか思って仕方ないのかも知れませんが、、、
冷たい目で見てしまいます。
ベビールームってオムツ変えじゃなく授乳室もあるので、、、
女子トイレのドアの前に男がいる感じで嫌です。
夫婦で入ってくる人がいて旦那ボーっと、突っ立ってると余計に邪魔すぎて何もしないなら外行けよ!って思います。
私がそんな感じなので旦那には入らした事もないです。そのかわり家にいる時はして貰ってます。

オムツ変えだけならトイレにもオムツ台あるのでそちらに行けば旦那さん入りやすかったのでは?

まーもーめー

うちの夫はおむつ替えしてるママさんが多いと入りにくいみたいです。ママさんが〜ってより、女の子がおむつ替えしてる横に知らない男がいるのは嫌かなぁって気になるみたいです。実際は目の前の自分の子しか見てないんですけどね(´⊙ω⊙`)
そんな時は私が替えに行きます(^^)空いてたら夫が行ってます(о´∀`о)

ぶたぴーなっつ。

私の知り合いの旦那さんがお子さんのオムツ交換をベビールームでしていたら、ほかのママさんに「私の子供は女の子なので他で交換してください」と言われたことがあるそうです😅
中には男の人がベビールームにいることを嫌がるママさんもいることは事実ですからね・・・

私はベビールームな訳で、男子禁制でもないし(男子禁制の授乳室はもちろんアウトですが)気にすることないと思うんですけどね😅

私の夫も気まづいみたいで
あまり気が乗らないと
言ってました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
9割女性だとしたら
確かに嫌かもしれません...

でもひとつ言えるのは
男女共有スペースなのに
ある一部の女性が
男性が入るのを嫌がったり
偏見を持った目で見たりと
それもひとつの原因だと
私は思います( ˘•_•˘ )
分からなくはないけど
そうやって差別したりするから
本当に使いたい人や
シングルのパパが
気まづくなって
使えなくなるんだよ
って思いますね。