※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ@ベビ待ち
妊活

無排卵で生理がこない場合、次の生理がいつ来るか分からない状況です。排卵検査薬はまだしてもいいか迷っているそうです。

低温期が今回凄く長く無排卵のようです。
前回の生理が12.8で終わりました。
大体生理周期は33日です。
排卵検査薬も薄い線しかでず…
基礎体温も36.1度辺りから上がりません。

無排卵初めてなのですが
次の生理はいつ頃来るのでしょうか?
無排卵だったら生理はこないのかなと言う事と排卵検査薬は一応まだした方がいいのか悩んでます。

コメント

無排卵月経というのもあるので生理は来ると思いますよ♡
いつも通り来る方や少し遅れる方などいらっしゃるみたいです!

まだ病院には行かれての妊活ではないんですかね?
自然に来るのを待つか、病院に行って生理を来させるかの二択かな?も思います★

私は病院に通っているので無排卵かどうかチェックしてもらい薬を飲んで生理を来させ排卵誘発剤を飲んで…としています!

排卵が遅れているだけなら検査薬を続けてもいいかと思いますが生理周期が33日とだいたい決まっているみたいですのでさすがに今からの排卵はない気もするので今周期はもう辞めてもいいかな?と思います(>_<)

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

生理は来るのですね!ちょっと安心しました♡
    生理予定日までもう少しあるので様子みようと思います。

まだ妊活初めて半年経ってなくまだ病院などは行ってません( ´•ω•` )基礎体温も測り始めたばかりなのである程度測ってから行こうかと思ってます!

生理周期は平均33日で遅れる事も多々あります…今期は仕事も2日から忙しくタイミングも疲れ果てて取れてないのでもう諦めてますw次生理来てからまた頑張ろうと思います♥︎︎∗︎*゚

• 1月5日
まあmama

私は生理不順で長いと62日ぐらいで平均で44日周期できたりします。
7月から妊活を始め基礎体温と排卵検査薬で無排卵だとわかり受診してプラノバール服用し生理を起こさせました。

12月も無排卵でプラノバールを服用し今、生理待ちです。

妊活してる友達は31日周期でいつもより一週間遅れて排卵検査薬に反応あったみたいです。

人それぞれなのでいつ頃くるのかは分かりません。
基礎体温表を持って早めに受診したほうがいいと思いますよ!

• アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

一度だけ去年夏頃55日目で生理が来た事があります。その時はまだ結婚もしてなく気にはしてませんでした(´;д;`)

無排卵でも病院にかかれば妊娠の可能性はありますかね?
    そこが凄く気になってます…

まだ生理予定日までは排卵検査薬試してみようかなと思います!
    基礎体温も測り始めたばかりなのである程度自分で測ってみてから病院に行ってみます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 1月5日
  • まあmama

まあmama

また今回も55日でしたらD40あたりで排卵かもしれませんね。

私は医師と話し合い、今月から排卵誘発剤を使用予定です!
    1回目のプラノバール服用後、生理中にホルモン検査をしてもらいました!

色々、検査をしてもらえるので可能性はあると思いますよ(*^_^*)

• 1月5日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

お返事遅くなりました( ´•ω•` )

未だに排卵の傾向がありません…今月は諦めたので生理が来てくれれば問題ないのですが…

生理がこなかったりまた無排卵のようでしたら病院行ってみたいと思います!

• 1月8日
  • まあmama

まあmama

グッドアンサーありがとうございます!
    検査薬に余裕があれば1/16まで試してみてはいかがですか?
    12/8から55日周期でしたらD40あたりで陽性反応があるかもしれませんよ(^_^)
    一人目の時は前回生理から1ヶ月半後の排卵で妊娠しましたのでまだ可能性はあるかと思います。❣

• 1月8日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

まだ検査薬に余裕があるので試してみます!
    ただ最近諦めモードだったので1日1回しか検査薬してなかったのですが2回位した方がいいですのよね?

1ヶ月後で妊娠できたんですね!
    すごく安心しました♡笑

• 1月8日
  • まあmama

まあmama

出来れば1日2回したほうがいいですね(^_^)
    陽性反応出ること祈ってます☆

• 1月8日
  • アリサ@ベビ待ち

アリサ@ベビ待ち

ありがとうございます!
    これからも頑張ります◡̈♥︎

• 1月8日