※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

息子の歯を拭くのが難しいですか?根気よく取り組むしかありません。

ここ1週間で息子に歯が2本も…!!
でも歯をガーゼで拭こうとすると思いっきり口をつむられたり顔そむけられて中々うまく拭けません💦何かいい方法無いですかね?根気強くやるしかないでしょうか( ; _ ; )

コメント

ちゃぴママ

うちは4ヶ月から下二本生えてきて今では上下6本あります🙄最初は自分で持つ歯ブラシ渡したら口に入れるので隙を見て拭いてました!しばらくしたらわかってきたみたいで、渡してから私が手を伸ばすと自分からアーンするようになりました😊

• こはまま

こはまま

お返事ありがとうございます!!
    最初から歯ブラシ渡してましたか?🙄

• 10月17日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

最初から渡してました😊6ヶ月から使える喉の奥まで行かないガード付きの赤ちゃんが自分で噛む用のと大人が仕上げ磨きする用のセットで売ってるやつありますよ🙆‍♀️✨それで軽く磨いてから拭いてます😊

• 10月17日
  • こはまま

こはまま

お返事遅くなりすみません💦

今日歯ブラシセット買ってきました︎︎︎☺︎
    これを水に濡らしてくわえさせて最後にガーゼで拭いたのでいいですか?😭😭

• 10月25日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

それで大丈夫だと思います🙆‍♀️✨慣れてきたら仕上げ磨きしてから拭くといいです😊

• 10月25日