※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカナ
子育て・グッズ

哺乳瓶は何歳まで使うべきか、どんなタイプがいいか相談です。離乳食も始める予定です。購入が必要か検討中です。

哺乳瓶は何歳くらいまで使いますか?

生後1ヶ月までは混合だったので使用していましたが、そこからは完母です。
哺乳瓶は姉から借りていたのですが返すことになりました。
風邪等ひいてミルクを飲ませないといけないこともあると思うので自分でも購入しておいた方がいいですか?
購入するとしたらどんなタイプ(大きさ)のものがいいでしょうか?

来週から離乳食を始めます。

コメント

ぱーら

今から買うなら240ml用を1、2本でいいと思います✋️
ストローで飲めるようになったら使わなくなってしまうので、一歳くらいまで使わない可能性はあります💦

♡コキンちゃん♡

完母です!
麦茶とかアクアライトとか哺乳瓶であげたりしてました(^-^)
今朝はケーツーシロップ哺乳瓶で飲ませたとこです★
私は200mlのガラスのものを2本置いてます!
使う機会少ないですが、使っているのであって良かったと思います(^-^)
乳首部だけ買い替えて1本は上の子達から使用しています!

deleted user

完母で今から買うなら200mlのものでいいと思います(^_^)徐々にミルクの量も減っていくし☆☆
ガラス製だと何年も使えるので(プラスチックは傷が付くからダメ)いいですよ。

りんごのほっぺ

完ミでした!
うちの子はストローやマグではミルク飲んでくれなかったです😭
でも、一歳過ぎた頃にミルクはやめたので1歳頃までと考えていいと思います!
240mlを1〜2本で十分だと思います!
外出先で使わないのであればガラスのが冷めやすいのでガラスのが良いですが、外でも使うことがあるの中プラスチックタイプがいいと思います!

ワカナ

まとめてで申しわけありません🙇‍♀️
とても参考になりました!ありがとうございます😊