※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
妊娠・出産

25週の初妊婦です。胎動が苦しく感じるけど痛くはない。痛みを感じたのは何週頃からでしょうか?寝る時の激しい胎動が苦しくて不眠気味です。

25週初妊婦です!先輩ママさんに胎動について質問です(*´v`*)

現在痛くないけど苦しい程度の胎動が感じられるのですが、痛いと感じ始めたのは何週頃からでしたか?

既に寝る時にぐにょんぐにょん激しくて、嬉しいことなのですが少し苦しくて気になって不眠気味です(´;ω;`)

コメント

gocchi

30週頃だったかなぁ、、
あばら骨の方を蹴られると痛いです(*_*)

• こいもくん

こいもくん

コメントありがとうございます(*'ω'*)♡
    あばら骨ですか…!痛そうです(´;ω;`)まだあばら骨に刺激はないです(´;ω;`)
    参考になりました(*´v`*)

• 1月5日
いちこ

いま27週ですが少し前からたまに痛い胎動のときがあります(•'-'•)
イメージとしては肘でガッと子宮の壁をこすられたり、手の爪でガリッとひっかかれたような感じです…。
頻度は3日に1回くらいです。
思わず「痛っ!」て声がでちゃいます(笑)

• こいもくん

こいもくん

具体的な表現とてもわかりやすいです…!!そして肘…爪でガリっと…地味に痛そうです怖いです(´;ω;`)

• 1月5日
ロンリルリル

私は28週くらいから痛くなりました。元気なのはいいのですが、夜寝る時にあばら付近を蹴られて思わず声が出てしまいます…>_<…

• こいもくん

こいもくん

28週ですか、もうすぐです(´;ω;`)一週間大きめと言われてるのでついに痛くなる時が目前になってきたんだなあと思います|ω・`)
    寝るとき蹴られると嬉しいけど困っちゃいますよね><

• 1月5日
mamෆ̈

28wくらいから痛いなって
感じでした(*/▽\*)

今じゃグイグイと…けられるよりも
なんてゆえばいいんでしょう
気持ち悪い感覚です😬

• こいもくん

こいもくん

そうなんですよね、痛くなくてもちょっと気持ち悪い感覚です(´;ω;`)可愛いしおもしろいけど寝る時はどうしても気になっちゃいます(´;ω;`)
    痛い時はたまになものなんですね|ω・`)

• 1月5日
かもめ

私は30週入ったくらいから
内臓や肋骨に蹴りが入る様になりましたがまだ、うっ(°_°)となる位で
痛いまではいかないです!笑

この感じだとこれから痛くなりそうな予感がします😂

• こいもくん

こいもくん

内臓や肋骨激しく蹴られるの怖いです(´;ω;`)痛さは9ヶ月辺りから本格化するみたいですね、、!

• 1月5日