※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

2人目の出産週数について質問です。1人目は41週で促進剤使用。2人目は前駆陣痛が頻繁で早いかなと思っています。体験談を聞かせてください。

2人以上お子様がいらっしゃる方に質問です!
1人目と2人目以降では、産まれる週数にどのくらい差異がありましたか?

大体1人目と同じくらいになると周りに聞いたのですが、そうなのかな〜と思い…もちろん個人差はあるとは思いますが参考までに😊

ちなみに私は1人目41週になっても中々出てくる気配が無いため促進剤で産みました。
2人目妊娠中の今、前駆陣痛も前回より頻繁で、張ることも多いので早いのかな⁉︎とワクワクしています💓

1人目促進剤、2人目以降自然陣痛又は破水など体験された方もいましたら体験談などお聞かせください💖

コメント

ANGLE

4人とも39週でした🎶
2人目以降は陣痛きてから
産まれるまでが早かったです♡

  • もちもち

    もちもち

    4人とも同じ週数だったんですねー!
    ちなみに2人目以降は陣痛15分間隔になってから病院に連絡されましたか?

    • 10月17日
  • ANGLE

    ANGLE

    2人目3人目は10分切ったくらいかなーと思います🎶
    4人目の時は5分間隔になっておしるし来てから電話しました🎶

    • 10月17日
  • もちもち

    もちもち

    10分だったんですね!
    4人目のお子さんの時5分間隔になってから!😳すごい!間に合ったんですね…!

    • 10月17日
       みー

一人目は38w6dで
二人目は39w0dで、ほぼ同じくらいでした💡

  • もちもち

    もちもち

    ほぼ同じですね!!
    やはり同じくらいになるんですかね〜😳

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

一人目は38w0d、
二人目は38w2dでした😊
2回ともおしるし→陣痛から始まってます💡

  • もちもち

    もちもち

    やはり同じくらいなんですね!
    今週から内診始まるのでドキドキして待ちます💓

    • 10月17日
まにまに

一人目は妊娠中なんの問題なしの
38wで産みました!
前日にグリグリしてもらって😂
いきなり破水して
それからかなり痛みのある陣痛が始まり5時間ほどで出産でした✨

二人目は初期から悪阻に切迫で
大変な妊婦生活でした😅
こちらも同じく38wです!
焼肉食べた日の夜からジワジワ痛みとおしるしがあり、
次の日の朝健診に行くと子宮口0.5センチで帰されました😂
でも夜中に痛みが強くなってきたので病院に行くと、なんと子宮口9センチ😂
それから2時間ほどで産まれましたよ✨
ちなみに病院に向かう前に呑気に
「これで帰されたらうけるー😂」
なんて言ってました!笑

  • もちもち

    もちもち

    すみません、間違えてコメントで投稿してしまいました💦💦
    下のコメントはまにまにさん宛です…😭

    • 10月17日
miyabi

1人目→40w3d
2人目→40w3d
3人目→38w6d
4人目→39w6d
5人目→39w3d

でした☺️

全員、陣痛から始まっていますが、3人目は微弱陣痛だった為、促進剤使用しました💨
陣痛に気付かないので、4,5人目は健診に行った際に陣痛がきてるといわれて入院になりました😅💦

  • もちもち

    もちもち

    ほぼほぼ同じくらいの週数ですね😳
    4、5人目の時陣痛に気づかなくてそのまま入院😂そんなことあるんですね!
    私も微弱陣痛だったのでその可能性あるかも⁉︎です!
    ありがとうこざいました😊

    • 10月17日
もちもち

2人目早いですね‼️😳
その日のうちに一気に子宮口開くことがあるんですね!?びっくりですー💦朝の検診で0.5センチなんて言われたらまだまだだなーって思いますよね😂
そしてめちゃくちゃ安産だったんですね✨
体験談ありがとうこざいました!