※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊娠・出産

妊婦歯科検診で虫歯が2本見つかりました。治療日数と費用を教えてください。ショックです。

今日妊婦歯科検診に行ったら
虫歯が2本見つかってしまいました😭

大体治療日数ってどのくらいですか😭?
できれば大体の費用も教えて下さい💦

とてもショックです。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

歯科医院によると思いますが
私は、虫歯2本で治療日数は
1日でした!まとめて治して!っと言ってしまいました😓💦
治療費は、3000円程度でした!
白い詰め物で、終わったので1日で処置してもいましたが
もし、銀歯とか入れるのであれば
もう少し時間かかると思います!

• toyami

toyami

ありがとうございます😭
    そのぐらいで済んたら嬉しいです😖

• 10月17日
むにゅ

虫歯の程度にもよると思うので歯科でどのくらいかかるのかを聞いてみてください。
もし 切迫気味で入院とか自宅安静になるかもしれないとか、もう後期だから…とか短期間で済ませてほしい理由があれば最大限考慮して治療してくれるはずだからどんどん言って!
って妊婦歯科検診の時に歯科医が言ってましたよ😊

• toyami

toyami

ありがとうございます😭
    小さいって言われました💦

• 10月17日
ママリ

虫歯の進行具合によるのでなんとも言えませんが、軽度の虫歯であれば2回くらいの通院でも済むかもしれませんし、神経まで行ってたら1ヶ月はかかります💦
あとは1本ずつしか治療してくれない歯医者だったら治療回数も倍かかります💦

初診でレントゲン撮るなら4千円〜5千円、治療1回につき2千円〜って感じですかね💦

• toyami

toyami

ありがとうございます😭
    小さいのがあるって言われただけです💦

一応レントゲンみたいなのは撮りますって言われましたね😭

• 10月17日
林檎雨@

虫歯の度合いにもよるので日数も費用も一概には言えないです(。´・ω・)
先生の方からどんな治療するか聞きませんでしたか?
その日の内に削って詰められる物なら2000円前後です。
(虫歯の場所によりますが)2本同時にやっても3000円前後くらいじゃないかな?
小さい銀歯になるような少し深めのものだと2-3回通う事になりますね。
削って型取り→1週間前後で銀歯できるのでつけて終わり
もしくは、削って痛みが出ないか様子見→大丈夫なら型取り→銀歯できたらつける
そして、神経までいってるような虫歯なら最短でも1ヶ月はかかります。
歯の状態によっては1ヶ月以上かかる事ももちろんあるので、先生に確認するのが1番早いかもしれませんね。

• toyami

toyami

ありがとうございます😭
    特に何も言われませんでした💦
    今日はとりあえず健診範囲内だけで、次回から治療していきましょうとの事だけです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 10月17日
AR★

福岡県の那珂川市で、無料の妊婦歯科検診対象の病院ご存知の方いませんか?😰ネットで探しても、福岡市在住しか出てこなくて、なかなか探せず困っています💦

• toyami

toyami

質問場所が間違ってますよ\(^^)/

• 11月17日