※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

家を建てる際のハウスメーカーについて相談です。積水ハイムや一条工務店は信頼できるか、良い・悪い体験談を知りたいです。

家どこのメーカーで建てましたか?

ローコストじゃなく、
ハウスメーカーで建てようと思ってます

工場で組み立てて持ってくる会社は嫌だな〜と
思ってます!なので、積水ハイムとかはないかなーと思います!
一条工務店もフィリピン人とかが大工で来るので信用できないなと思ってます!

積水ハウスか日本ハウスどんなかなと思っているんですが…

ぼったくられたり、あれ?ってことがあったハウスメーカーで建てた人いますか?
逆にここで建てたらすごいよかった✨と思った人も教えてください( ´﹀` )( ´﹀` )

コメント

たま

一条工務店さん最近近くで建ててましたが日本人だった気がしますが( ´∀`)

うちは積水ハウスで最近建てました。1ヶ月点検3ヶ月点検等があるのでその時気になったことは治してくれたりします。ぼったくられた感はないですね。むしろ当初見積もりより最終的には安くなった気になってるので( ´∀`)
積水ハウスは基本地域に転勤がないみたいなので、営業担当さんが変わることはないみたいです。
あと、すまい給付金や確定申告等の書類系を作ってくれるので助かりました。

• てんこんこん

てんこんこん

じゃあマレになんですかね🤔‼️
    そーゆー話聞くと死ぬほど高い買い物なので
    ちょっとなーと思ってしまっていました!

えー積水ハウスやっぱりいいですね( ´﹀` )!

ありがとうございます( ´﹀` )

• 10月17日
ままり

兄がパナホームで建ててすごーく満足してるみたいです。
当事者ではないので詳細はわかりませんが…
新築のお家色々と見ましたが、見た目の高級感はダントツです。
また、「呼吸の道タワー」という室内換気システム?で床下の空気を取り込むエアコンのようなものをリビングに設置していて、冬は暖かく夏は涼しいお部屋が保たれるそうです。家電メーカーならではの良さなのかなと思います。
ちなみに契約のやり取りが3月の決算期末間際だったのでメーカー側も契約取りたい一心なので、こちらから強気に色々と叩いてかなり値下げやおまけしてもらったみたいですよ。(笑)

• てんこんこん

てんこんこん

なるほど!( ´﹀` )
    見た目の高級感いいですねー🤔💗

家買う時に値下げやおまけってどーやったらしてもらえるんですかね(ノД`)(ノД`)💦
    家電買う時的な考えていいんですかね(笑)

• 10月17日