※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.y.nまま
妊娠・出産

悪阻中に食べたものについて相談です。悪阻がひどいので、みなさんは何を食べていましたか?現在はゼリーや野菜を摂取しています。

今、二人目妊娠中なのですが、みなさん悪阻中はなにを食べてましたか?

1人目の時は悪阻はほとんどなくて、
2人目はつわりがひどいです💦

いまは、ゼリーとか野菜を食べていますがみなさんはなにを食べていましたか?

コメント

晴れ

私はよくかぼちゃスープを食べてましたよ(*^_^*)

• w.y.nまま

w.y.nまま

かぼちゃスープおいしそうですね☀

• 1月5日
ゆまゆママ

食べれる物を食べてます。あっさりしたもの、野菜とかゼリー果物とかですね。それでも、ダメな時は飴なめてます。

男の子はつわりが少ないって聞いた事あります。今度は女の子でしょうかね?

我が家は4人姉妹になりそうです(泣)

• w.y.nまま

w.y.nまま

飴いいですね✨
    男の子のつわりが少ないのは前聞いたことあります😌
    次は 女の子希望なんです✨

ゆまゆママさんはつわりキツかったですか?

4人姉妹も楽しそうでいいですね✨

• 1月5日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

4人ともに辛いですね(笑)いるかいないかわからない時からなんらかの症状があり気づいてって感じです(泣)毎度の事で旦那も慣れたもんです(笑)出来たなの一言で検査薬…。使う必要がある?とまで今回言われる始末。そして、どうせまた女だ!(笑)と、笑って宣言する旦那。女しか産めない母ちゃんだから仕方ないとまで(笑)お互いどちらでも良いのですが、親族は次こそみたいな感じですね。
    意外と産まれるまで悪阻ではなく張って痛かったりしてみんな辛い感じでした。張り止めも毎回飲んでいたりしてました。貧血もあり、鉄飲んだりもしてました。今回は年も年なので安静にが旦那の口癖ですが、私は慣れっこになってしまいましたね。またこれかーって感じです。食べたい時に食べたいものですね。
    あと、飴もあきるので、ピノみたいな一口サイズのアイスを常備してあります。ご飯の支度でムカムカしたりする時意外と口に含むと楽になります。氷でも良いんですが、溶けないと、苦しいだけで、色々と試してピノに辿り着きました(笑)今も食べてます。食べ過ぎないようにしないと太りますけどね(笑)

• 1月5日
  • w.y.nまま

w.y.nまま

私も今回はいるかいないかの時点から症状がありました✨
    私の周りにも男の子4人のママがいます☀

同じ感じで言っていました☺
    次は男の子がいいですねー😌

ピノいいですね✨
    ご飯が全く作れなくて上の子いるし、どうしようって思ってたんです😰
    いい感じに年末年始挟んで実家に帰っていたのでおまかせしていたのですが、今日も朝から悪阻一色で今までで最高なくらい吐き気が半端ないので
    もう一週間実家に帰ろうと思っています😢
    ピノ試してみます✨

• 1月5日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

ご飯の支度も一気にしないで、少しずつやるのも手ですよ。朝のうちに材料だけ切っておく。昼に下ごしらえ。夜煮るか焼くだけにする。とかね。私は煮物ばかりにして、食材だけ切っておいて煮込んでる間台所から離れるようにしています。それだけでもだいぶ違いますよ。

• 1月5日
えなぺた

あたしは吐きつわり+食欲が全くなくウィダーインゼリーとか
パンとか。
パンも一袋を1日かけて食べてました(;_;)
食べられるものを食べてくださいね🎵

• w.y.nまま

w.y.nまま

ありがとうございます✨
    なんにも欲しくないのでどうしようかと思っていました。
    ウィダーインゼリーいいですねー☀
    参考にさせてもらいます✨

• 1月5日
えりーり

私は、りんごやサンドイッチをよく食べていました。

• w.y.nまま

w.y.nまま

サンドイッチいいですね✨
    食べてみます✨

• 1月5日
☆ゆー

こんにちは!
私も悪阻酷かったです(>_<)
私の場合は、受け付けない物は決まっていましたが、約3日ごとに食べられる物は変わり、悪阻中同じ物をずっと食べる…というのはありませんでした。
肉まんなら食べられる日、トマトなら食べられる日、カリカリ梅なら食べられる日…等(^_^;)

• w.y.nまま

w.y.nまま

こんにちは✨
    そうなんですねッ😄❤
    そんなにコロコロ変わることもあるんですね😭

• 1月5日

大変ですね(;_;)
私も二人目の方が悪阻が辛かった…と言うかまだ少し残ってます💦

ピーク時は、少量のゆかりごはんばっかり食べてました(о´∀`о)
あと、豆腐のお味噌汁は美味しかったです󾭠

食べつわりなのに、何を食べても後味で余計に気持ち悪くなり困りました💦💦
一人目つわりの時に食べれてた物が全く食べられなかったりで 、妊娠って毎回違うって本当だなぁと思いました(>_<)

上の子のお世話しながらって本当に大変ですが、無理しないでくださいね💦

• w.y.nまま

w.y.nまま

まだ残ってるんですか?
    それはしんどいですね😢

お味噌汁いいかもしれません😌✨
    私も1人目は食べれたものが食べれなくなってたりしてびっくりしてます😰

二人とも共通して食べれないのはご飯とうどんです💦

お互い妊婦生活頑張りましょう☺

• 1月5日
ヤノハラ

同じです、思わず投稿させて頂きます。
私も二人目で、一人目は眠り悪阻でした。二人目の今食べ悪阻と軽い吐き悪阻です。
二人目で悪阻がくるとは、とがっくりしてます(笑)

私はウィダーでビタミン系をよく飲んでます。
あとは高菜や昆布おにぎり、お茶などが全部だめになったんでお水ばかりです。

お互い頑張りましょう!

• w.y.nまま

w.y.nまま

私も1人目は眠り悪阻でした☀
    同じですね✨
    私もがっくりしてます😢

私もお水ばっかり飲んでます✨
    昨日から温かいお茶も大丈夫ってことがわかったので交互に飲んでます✨
    同じくらいの週数で同じ人がいて安心しました❤

お互い頑張りましょうねッ😄❤

• 1月6日