※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

この時期の赤ちゃんの洋服について悩んでいます。寒くなってきたので、どんな服が必要か迷っています。短肌着とコンビ肌着におくるみで24度で大丈夫でしょうか?ロンパース肌着も必要でしょうか?

また洋服についての質問です😭💦
この時期ってどんな洋服着させたらいいんですかね?💦
夏生まれだったので肌着だけで過ごすこと多かったのですが、最近は寒くなってきましたよね。。
いつもは短肌着に2wayオールとか
きさせてるのですが、吐き戻しもまだおおく
洗濯しますがなかなか落ち着かなくて。。
買うつもりですがそれまでどうしようかなと、、

今室温温度24度で短肌着とコンビ肌着におくるみなんですが、さむい?ですかね?💦

これから寒くなるにあたってなにを買うべきか悩んでます。
ロンパース肌着?も必要でしょうか??
どういう風につかうのか肌着おおすぎて
わけわからなくなってきました😭

コメント

ママリ

3ヶ月ですが家ではボディースーツ肌着にロンパース 、
外出先ではプラス靴下やカーディガンで調整しています😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ボディスーツ肌着とロンパース?肌着の違いってなんですか😭
    ロンパースは肌着?じゃないんですか?😭無知ですみません。。

外行くときは掛物とか靴下とかで調整しなきゃですね!ありがとうございます😊

• 10月17日
あいぽん

肌着は生後1ヶ月後経った頃から
ロンパースに移行しました(´ω`)
うちは夏用の通気性のいいロンパース+ツーウェイオールを今は着せてます!
暑そうだなって思った時は袖をまくったりしてます!
外に行く時は+靴下またはおくるみ
で出かけてます!
うちの子も吐き戻しが多くてスタイとかガーゼとかを当てていました。飲ませたあと授乳クッションとかに座らせて吐かないようにさせたりしてました!

でもほんと今の季節難しいですよね😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

ロンパースだとお腹出ないしいいですよね?( ˊᵕˋ )
    ロンパースは2wayオールと合わせてつかうものですか?合わせかたわからなくて😭😭

車だとそのままでもよさそうですが、お散歩とかになるとおくるみと靴下必要そうですね!
    やっぱりそうですよね。。
    洗濯間に合わなくて😭
    難しいです。。

• 10月17日
  • あいぽん

あいぽん

ロンパースはツーウェイオールと合わせても大丈夫ですよ☺️
    短肌着やロンパース+ツーウェイオールなどの組み合わせで良いかと☝🏻️
    ロンパースはいろんな種類があるので肌着みたいなものからアウターとして着れるものからたくさんありますよ(^ω^)
    西松屋とかアカチャンホンポとか行くと組み合わせ方の一例みたいな看板があるのでお買い物行く時に見てみると参考になるかもです😌

• 10月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ロンパースってすごい便利なんですね♡
    そろそろ活発になってきたし購入なんがえてみます!!
    肌着ぽいのとアウターとして着れるものとかたくさんあるんですね👀✨
    西松屋行ってみます😊💓
    助かりました♡

• 10月17日
みぃたん

お家の中でなら、短肌着➕コンビ肌着で大丈夫だと思いますよ!

ロンパース肌着は、ユニクロがおススメです👍
タグが表に付いてるので、肌に直接当たらず良いですよ☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊✨✨
    夜でもそれで、掛物とかで調整すれば大丈夫ですかね??20度とかになるのですがもう一枚とかの方がいいんですかね??
    足と手が冷たいとよくないのか、でも温度調整するっていうし、、で悩んでます。。

ユニクロいいんですね👀💓みてみます♡

• 10月17日
  • みぃたん

みぃたん

動かないで寝ててくれるなら掛物で大丈夫です👍
    でも動いてはいじゃうなら、スリーパーがおススメですよ☺️

手足が冷たいのは、正解です🙆‍♀️
    逆におおっちゃうと、熱が逃げなくて身体にこもっちゃうと危険です💦

極端な話、寒くても風邪ひいたりですが暑すぎると乳幼児突然死の可能性が多くなるので😱
    基本、赤ちゃんは大人が肌寒いかなくらいがちょうどいいそうです🙆‍♀️

• 10月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちょっとどんなものかみてみます♡
    これからの肌寒い時期それで調整するのもいいかもしれませんね( ˊᵕˋ )

そうなんですね!!肌着2枚だとさむいかなー?でも暑すぎてもなぁ、!で難しくて😢
    それは知りませんでした、、暑さの方が弱いんですね!
    手足つめたくても体が冷たくならなきゃ大丈夫ってことなんですかね( ˊᵕˋ )

ありがとうございます♡

• 10月17日