※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimy
家族・旦那

愚痴です。里帰り中です。ペットの猫も連れてきてるのですが、昨夜実母…

愚痴です。
里帰り中です。
ペットの猫も連れてきてるのですが、昨夜実母が息子を寝かしつけるためにベビーカーで外に出た瞬間、猫も外に飛び出していなくなりました。
私は夜ご飯中だったので居なくなったことに気付かず30分ぐらいしてから居ないことに気付き慌てて家中を探しましたが居ない。
まさか外に!と思い必死に探す(実家はマンションの6階建ての3階住まいです)
階段で往復しても居ませんでした。
もう1回1階から探してみようと階段を降りて行くと、2階のお部屋の柵に挟まってました。
かなり気性が荒くなっていたので(野良猫の喧嘩みたいな、本気で怒ってました)私も手出しができず困り果てていたら、父が登場。(父とは再婚で血が繋がっていません。一緒に暮らした事もありません)
かなり気性が荒いのでなかなか救出できず、父も苛立ち猫をパンチしてました。私は「やめて!」と止め、止めてくれましたが…。なんとかして無理繰り途中猫の足が折れる!!ぐらい引っ張って救出してくれました。帰ってから、父はイラつきが収まらなかったのか暴れ始め、母には「お前がいつも何かやらかす!」など色々暴言を吐き、私も「だから連れてくるなと言っただろ!」と怒鳴られました。そんな中息子はグズグズしてて、結局寝付いたのは0時頃。いつもは9時ぐらいには寝ていますが、バタバタしていて寝れなかったようです。
猫は父の足音には警戒してますが、落ち着いたようです。

猫が居なくなってすぐに気付いてあげれなかったこと、父が猫を救出中に殴ったこと、怒鳴られた事が色々混ざってショック状態です。

父は仕事をしており、夜には帰ってきますが怖くてどういう対応をしたら良いか迷ってます。部屋に息子と猫と引きこもろうかとも思ったり。

コメント

A

どれくらいまでいるかわからないですが
もう、2ヶ月ですし帰宅しますね……

  • aimy

    aimy

    今週末帰る予定で、父に送ってもらうことになってます。それも今はすごい嫌なのですが…。
    早く帰りたいのは山々なのですが、長距離で、旦那も土曜日は仕事が入っているので父に頼るしかなく…。最後の最後に悲しい感じです。

    • 10月17日
さりー

猫ではなく犬が居るので色々と状況が違ってくるかと思いますが…猫ちゃんが大人しくしていられる、自分が落ち着いて観察していられないなら他の方に預けるかペットホテルを選択した方が良かったのかなと思ってしまいました…。
普段ペットと同居していない方からすると、色々不安だし 更にトラブルになる事は尚更ストレスを感じたり
況してや、その動物の好き嫌いや価値観によっても変わるし、ペットへの対応の仕方もわからないと思います。(ペットを飼っていない親戚がスキンシップでも何でも良くうちの犬を小突いていたので)

お話出来たらで良いと思います。
救出に来てくれた事に対してごめんね、ありがとう
慣れない場所で猫もパニックになっていた
普段は優しいから叩かないであげてね
等一言あるだけでも、今後の対応も変わっていくのではないでしょうか?
個人的に実父が家族に対して全くの無関心なので、例え血の繋がりのない子供の事でも力を貸してくれるお父さんが羨ましいです。
長々とすみません🙇‍♀️

  • aimy

    aimy

    怖いですが、勇気を出してお礼と謝罪をしてみます。
    後悔ばかりして、言うべきことはきちんと伝えようと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月17日
ぽん

それは辛かったですよね💦
私も犬と一緒に里帰りしてましたください
幸い両親は恐ろしいほどわたしのワンコ可愛がってくれて、溺愛だったんですが、もしその子を殴ったりなんかしたら一生許せないです😭😭
私ならくちきかすに引きこもりそうです。
ちなみに、お母様はなんて言ってるんですか?

  • aimy

    aimy

    母曰く、ほっといたらケロッとしてるわよ。と言ってました。
    今週末父に送って貰って帰る予定なのですが、帰り道が恐怖になりました。

    • 10月17日
deleted user

一緒に暮らしたこともない父親がいる実家になんで里帰りしたんですかΣ(゚д゚lll)💦??しかも猫ちゃんまで連れて、、、
もう生後2ヶ月過ぎているみたいですし、私なら早々に帰宅します

  • aimy

    aimy

    浅はかだったと思い、反省してます。実家にはうちの猫と仲のいい猫ちゃんもいるので大丈夫だろうと思ってました…。うちの猫は父には懐いてないので更に溝を深くしてしまった結果となったかもしれません。

    • 10月17日
♡

猫ちゃん見つかってよかったです・・・
でもうちにも猫がいるので自分に置き換えたらかなりショックです💦
多分挟まってしまい怖さや痛さから気性が荒くなってるのに更に殴られるなんて、、
でも連れてくるなと言われてたんですか?😥そしたら何も言えないので・・・とりあえずもう会わないようにします😭

  • aimy

    aimy

    連れてくるなとは言われてなかったのですが…。息子が産まれてからは先に連れて帰ったらいいんじゃないかと言われてました。後の祭りですが。。

    • 10月17日
☆Let’s think☆

飼い猫ちゃんが、無事で何よりでした。
私も4歳の猫を飼っていて、常に一緒に過ごしているので あいさんのお気持ち分かります。

結論から言うと、お母さんから猫が逃げた!と一言いれてもらってたら、また違ったかもしれませんね。こればかりはあいさんだけの責任じゃないですよ。あまり責めないで下さい。何せ、居なくなって見つからなければもっと不安になってますよ。

お父さんの気持ちも、まぁ、分からなくはないです💦イライラしてたんでしょう💦時間が経過して落ち着くのを待つのが1番かと。

普段生活してないんですよね?一緒に。

一緒に生活しないと、猫の可愛さだって伝わりませんし……でも暴力はいけないですね💢動物にだって、権利はあるし、暴力はいけないです😭お母さんにあたったから、お母さんもイライラしたんじゃ🤔❔

とにかく家族の一大事だったと思います😭猫ちゃんと息子さんがすくすく育つのを祈るばかりです。

  • aimy

    aimy

    ありがとうございます。
    母は猫が逃げたこと気付かなかった様です。
    父には懐いてなく、普段から「可愛くない」などと言われ早く帰りたかったのですが長距離とあって息子の成長を第1に考えての2ヶ月でした。父はキレると母にも手を出す様です。
    あと3日父と猫をあまり会わせないようにしようと思います。

    • 10月17日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

猫は慣れないところに行くとストレスになりますよ(´・ω・`;)

早く自宅に帰るのをオススメします。

  • aimy

    aimy

    今週末帰る予定での出来事でした。
    猫の為にもちゃんと見てあげないといけないと猛省してます。

    • 10月17日
ゆの丸

お母さんが、夜にベビーカーで行こうとするから、猫ちゃんが出ちゃったんですよね󾭛

夜の何時頃かは、分かりませんが…
夜にベビーカーは危ないですよ(´・ω・`)
しかも2ヶ月の赤ちゃんを。

あいさんが悪いとかじゃなくて、
普通に考えて、お母さんと殴ったお父さんではないですかね。

  • aimy

    aimy

    マンションの廊下をベビーカーでゴロゴロしてたようです。私もまさかベビーカーで出るとは思ってませんでした。今後はあやす為に外に出ないように伝えました。

    • 10月17日