※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の男の子がご飯を遊び食べすることが増えて困っています。怒るのも悩みます。この時期は遊び食べが多いですか?対応方法を教えてください。

1歳1ヶ月の男の子です!
最近ご飯の遊び食べがヒートアップしている気がします😭
最初は食いつきいいのですが、飽きてくると口からベーッと出したり手で口の中に入っているものを出し入れしたり投げたり、、
まだ怒ってもわからない時期なのかなと思うと怒るのも悩みますし、どんな対応をすれば良いのでしょうか??
時期が来れば遊ばなくなるんでしょうか??
教えてください(^^)

コメント

ぶーちゃん

うちも波があって食べる時は食べるけど最後の方は遊ぶので投げたりしたら怒ってしまう事もありました😭
でも保健師さんに相談したらそんなもんだよ!ちょっとでも食べてくれるだけえらいよ!考え過ぎないで遊び食べが普通なんだって思えば気が楽になるでしょ?って言われてそれからは何も言わないで見守ってます😂

• ままり

ままり

そうなんですね!
    確かにそのような意見を聞いて気持ちが和らぎました(^^)
    これからは遊び食べが普通くらいの気持ちで臨もうと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月17日