※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにインフルの予防接種は必要?卵アレルギーでも大丈夫?どれくらいの子が受けているのか気になる。

いま息子は9ヶ月なりたてです!同じくらいの月齢の子は、インフルの予防接種受けますかー??? 

病院で予約をするときに、「1才未満はあんまり打っても効果が見られにくいけど大丈夫ですか?」と念を押されたので、どれくらいの方が受けるのだろう??と思い質問しました!

また卵はまだ2分の1くらいしかあげてないけど、大丈夫かなー?と💦💦

コメント

インフルエンザは一歳からじゃないと、打てないとうちは病院から言われたので、大人だけ打ちます!

• chika

chika

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!わたしのところは6ヶ月からでした…病院によって全然違いますね💦

• 10月17日
macha

うちは、効果ないってきいたので、
1歳未満の時は打たなかったです

• chika

chika

そう言いますよねーインフルならなかったですか??

• 10月17日
  • macha

macha

ならなかったです!
    支援センターはよく行ってますが、もらってこずにすみました

• 10月17日
かーなび

0歳児から毎年受けていますが0歳の時はインフルエンザになりました😱
予防接種をしたからなのかそこまで酷くならなかったので受けといてよかったと思いました☺️
0歳の時、卵は黄身しか食べた事ない状態で打ちましたよ!

• chika

chika

黄身だけでいいんですね✨参考になります!
    そうなんですねー💦💦💦熱どれくらいあがりましたか??

• 10月17日
  • かーなび

かーなび

気づいた時に38.6℃だったのですがそれ以降は39℃まで上がることはなかったですよ💡
    食欲もなくミルクも吐き戻してましたが2日程でよくなりました!
    その後の自分の方が酷かったくらいです😅💦

• 10月17日
おちび☆

同じ月齢の子供がいますが、受けさせました。
兄妹もいて、重症化したり共倒れに
なったりすると怖いので受けさせました。

卵あげてなかったですが、
うちは大丈夫でしたよ!

• chika

chika

たしかに兄弟いたら移りそうだし、みんなインフルになったら大変ですもんね💦
    卵あげてなくても予防接種打てるんですね!

• 10月17日
ぺこちゃん

年末、飛行機に乗ったりするので予防接種の予約しました😊
重症化を防ぐ目的ですかね?

• chika

chika

そうなんですね!やっぱり打つに越したことはないんですかね~!!

• 10月17日

10カ月ですが、今打ってきましたよ😊
卵も全卵半分の量を食べれるくらいですが、問題ないと言われました✨

• chika

chika

タイムリーですね✨笑
    半分で大丈夫なんですねー!参考になります☺
    まだ半分を数回しかあげたことなくて大丈夫かなーと悩んでました💦

• 10月17日

アレルギーが出る子はあまりいないみたいなので卵を食べたことがなくても大丈夫と言われました😌どこで菌をもらうか分からないので受けます。かかってから、受けておけば良かったと思うくらいなら、受けてかかってこの位で済んで良かったと思うように。

• chika

chika

そうなんですね!!コメント見てると結構病院の基準によりバラバラなんですかねー😖
    アレルギーが大丈夫なら打ちたいところです…!!

• 10月17日
うめ

うちは受けない事にしました。うちの病院でも、一歳未満は抗体つきにくいからって言われて、保育園通ってるとか兄弟がいるとかなら打つ人もいるけど、それ以外の人は打つ人少ないって言われたのでやめました^_^病院によって様々だと思いますし、あとは親の判断だと思いますよ〜^_^

• chika

chika

そこまで病院で言ってくれたくれたんですね✨わたしも聞いてみたんですけど、結局人それぞれですねって言われたので聞いてみました💦たしかにそうなんだけど、、、!そこまで言ってくれる病院だと分かりやすいですね😊

• 10月17日
りんごのほっぺ

うちは去年受けましたよ!
年末年始はお出かけも増えるしかかったときに重症化しないといいなと思い打ちました!

• chika

chika

そうですよねー重症化しないのと少し気休めにはなりますよね💦💦コメント見てると少し打ってる人が多いかなー。参考になります✨

• 10月17日