※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜から朝までよく寝るようになり、授乳回数が減ってきて心配。ミルクを足しているが、母乳が減るのでは?

生後一ヶ月すぎから、夜~朝まで寝てくれてたまーに朝方1度おきるくらいです。
寝かしつけもだっこや、寝入るまで私が隣でトントンやなでなでして寝たらベビーベッドにつれてくとそのまま寝てくれてとても助かってます☺️
ただ朝まで寝るようになり授乳回数がどんどんへり、今ではゴクゴク飲む音も全然しなくなり1日3、4回くらいの授乳で胸がいたくて張ることもなくなりました💦
すぐ泣いてしまい足りないようなのでミルクは200~240を3回程度足してます❗
このまま授乳回数へれば、どんどん母乳でなくなっていきますよね?💦

コメント

ひまわり

刺激がなくなればなくなるほどそうなると思います(TT)

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    そうですよね😅

• 10月17日
ぴよちん

吸ってもらわないと減ります💦
私は直接吸ってもらえないので搾乳を3.4時間おきにしてなんとか飲ませてます😅
夜中起きて搾乳してみたらどうですか?

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    そうですよね💦

上の子が3歳の誕生日数日前までずーっとおっぱいで大変だったので、おっぱいにも執着ないならこのままミルクにしてってもいいかなとも思ったり、がんばって母乳でるようにしようか正直迷ってます😹

もし母乳がんばるなら、夜中起きて搾乳したほうがいいですね✨

• 10月17日
ことり05

私もそんな感じになりかけたので、
日中だけでも暇さえあれば頑張って吸ってもらいミルクも少しあげつつ
1、2日間頑張ったら戻りました!
でも油断したらまたペチャンコになるので
もうミルクだけにしてもいいかなと思ったりやっぱり頑張ってみたりの繰り返しです😅💦

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    上のお子さんもいたら日中暇さえあればおっぱいするの大変なのに、すごいです☺️✨

上の子は3歳なる数日前までおっぱいおっぱいでほんとに苦労したので、下の子がおっぱい執着ないならこのままミルクでもいいのかなーとも思ったり同じく私もなやみどころです💦

他のかたにアドバイスもらいましたが、私がちゃんと夜中おきて搾乳すればまだ母乳頑張れそうですよね✨
    親も知り合いもいない地域に引っ越してきてワンオペなのもあり、ついつい私も夜はぐっすり寝ちゃってしまいます💦
    アラームかけると、上の子が起きちゃうこともありアラームかけないのがいけないんですよね😅

• 10月17日