※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちん
家族・旦那

長文です、、、義理母と義理祖母?が毎度毎度寝てる娘を抱っこして起こし…

こんにちは。
長文です、、、

義理母と義理祖母?が
毎度毎度寝てる娘を抱っこして
起こしてしまいます。

頑張ってあやしても娘は泣き続けて
わたしがかわりますってゆっても
私は3人も育ててきてるんだから
あやし方くらいわかるわよと
ゆってきます。

それでも娘はギャン泣き..

頭もちゃんと支えてくれなくて
まだ首座ってないんで頭支えて
くださいってゆうとまた私は3人も〜
って始まります。

とにかく旦那の実家に行くと娘を一切話しません。
オムツ替えもしてくれるのはありがたいですが
お尻半分丸出しでうんちが服にびったりついてしまったりでよく3人も育ててこれたなって感じです(笑)

みなさんならどうしますか?(TT)

ちなみに旦那はテレビに夢中で
ゆっても初孫だから嬉しいんだよ。と言われます。

コメント

さおり3ママ

実家にいく回数減らしたらどうですか?

サボさん

んーわかります
子育ての先輩なので、口は出せませんが、所詮親なのはあたしであると態度で示してます笑

ほぴ

まずご主人の意識を改革した方がいいと思います!
オムツも嫌ですが、首支えないで抱っこなんてありえません。
気になったのでネットで調べたら、支えないでだっこすると骨折や頸椎損傷すると出てました。ネット情報ですが^_^;
でもこの辺り強調して大袈裟に言って、そんな扱いをされるのは怖いので、あなたがはっきり言ってくれないなら連れて行けない!と私なら言います!

にこぷー

あたしの義両親も同じです。。抱っこして離さないし、寝かせようとすると「なんで寝かせるんだ。起こせよ。」って言って息子を寝かせません。もちろん息子はギャン泣き💭

首すわってない時の抱っこの仕方もわからないんですかね〜?本当に腹立ちますヽ(;▽;)ノ
旦那さんを味方につけて、ガツンと言ってもらえないのでしょうか😵?