※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

妊娠中の予防接種は初期に受けるほうが良いですか?20日の健診でお願いすることにしましたが、今日受けても大丈夫でしょうか?

インフルエンザの予防接種は
妊娠12週ぐらいからみたいなのを最近見ました。

私の行ってる病院はすぐできるよー今日する?
みたいな感じでした。

悪阻で体調が悪くて20日に健診なのでその時にお願いします。って言っちゃったんですけど
初期にすると良くないですか?

コメント

なのは

初期は良くないと言われる先生もいれば、問題ないと言われる先生もいるみたいですね!
大丈夫と言われたので私は息子のとき7週で打ちました!とくに問題なかったです。

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 10月17日
charmy

私はインフルエンザのワクチン打ったら2人目妊娠が発覚ってことがありました。
お医者様にもしかしたら妊娠してるかもと言いましたが問題ないしむしろ打っておいた方がいいでしょ!と言われ打ちましたが
胎児にはなんの問題もありませんでしたが
私は打ったとたんインフルエンザみたいになりました😓

妊娠中って何かと敏感だからワクチンに負けたんだな…と思いました(笑)
元々最後にインフルエンザにかかったのいつだっけ?てほどだったのであえて打つ必要があるのか今回かなり悩み中です…

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね(´・ω・`)
    妊娠初期って熱っぽいから初期症状かもしれないですよね( ´∀`)
    先生に相談してからのがいいですかね(´-ω-`)
    確かに私も最近インフルになってないですがもしもの場合大変ですからやるにはやりたいです(>_<)

• 10月20日