※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立について、融通が効くお仕事を探しています。ヤクルトレディや生命保険レディを考えています。

0歳児がいてフルタイムで働いてる方、何のお仕事されてますか?

子供が熱を出したりして、急に休んだり早退したり…といったことを想定すると、なにかと融通が効くのはどんなお仕事でしょうか。
今のところヤクルトレディや生命保険レディを考えていますが…

コメント

はじめてのママリン

役場の非常勤で働いてます。ハローワークでみつけました。
有給はきっちりあるし、早退遅刻も快くオッケーしてもらえます😃私の仕事は巻き返しがきく仕事なので休んでもその分出てきた日に頑張れば問題ないです。

tkky

工場、コールセンターとかですかね?
従業員がたくさんいるようなところは比較的融通が効きそうなイメージです🤔

そら

うちは設計ですが、融通きくかどうかは会社の環境次第だと思います!
子育てしてる人が多いとこは比較的理解もある印象ですし、人が多いとフォローしてもらいやすいとかあるかなぁと🤔
うちは納期ありますが前倒しで作業したり、部や会社が女性に理解のあるとこなんでやってけています🎵
私は以前生保やってましたが、確かに融通ききますが、土日でないとお客様に会えない、17時以降じゃないとアポとれないなんてざらです💦今は皆さん働いてますからね…仕方ないことですが💦当時、お客様への物品など購入したりして、手取り5万程度の時もありました😅契約できたら大きいですけどね😅生保は仕事の自己管理とかができそうならオススメかなとは思います😊