※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

愚痴です。朝からイライラ。①旦那よりも2時間早く起きて洗濯、朝食、お…

愚痴です。
朝からイライラ。
①旦那よりも2時間早く起きて
洗濯、朝食、お弁当作り、掃除
やっているのに、旦那は朝食食べながら
YouTubeみて、時間になったら
食器も片付け、洗わないで
仕事に行く…
食べ終わったら食器くらい
洗ってくれたらいいのに😤😤

②私に届いた手紙、届け物を勝手に開けて
中身を確認しています。何事もなく
普通に開けてたので、私は何も言葉が出ず…
ありえないですよね?
自分の物のように扱っているのでビックリです!


皆さんの旦那さんはどうですか?
ちょっとした事にイライラします😫😫。

コメント

HRTRS

①は別に普通のことだと思います😰
私は旦那さんに家事させるのは申し訳ないなーと思い、極力やらなくていいよ!置いておいて!と言ってます😔
ゆっくり休んでもらいたいので。
でも、ちゃんりさんがお仕事されてるんであれば、ちょっとは手伝う姿勢見せてくれてもいいかもですね💦

②は絶対有り得ないです!

  • にこ

    にこ

    YouTube見る暇があるなら…
    っと思ってしまいますね😵
    旦那さんは基本やらないと思っていればイライラせずに済みますよね!
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
  • HRTRS

    HRTRS


    そうそう!そーです!
    家事は昔から女の仕事で、最近は男の人が家の事、やりすぎだと思いますよ😳笑
    自分の父親がそんなことしとるの見た事なくないですか?😱笑
    きっとお子さん産まれて、毎日家に居るようになると、旦那さんが働いてくれてること、それがどんなに有難いか、しみじみ感じて言えなくなるかなーと思います💕

    でもまあお互い思いやりなんで、食器を流しに持ってってくれるとありがたいーー🙏🏻くらいは言ってお互い譲り合いで頑張ってください💕
    イライラは赤ちゃんに悪影響ですからね♡👶🏼

    • 10月17日
  • exx

    exx


    横からすみません🙏
    どうでもいいことなんですが…

    うちの父親は
    お皿洗いしてましたよ🤣笑
    私が小さい頃から今でも🤣
    男の人がやりすぎだと思ったことなかったです😅

    コメント見て、つい
    いやいや父親がするの毎日見てたーって
    思ったので書かせてもらいました🙏

    • 10月17日
  • にこ

    にこ

    ストレス溜めないように、旦那には手伝ってくれたら嬉しいなくらいで言ってみます😌ありがとうございます!

    • 10月17日
  • にこ

    にこ

    環境によって男の人の働き方が違うんですかね?私の旦那はザ・九州男児って感じで…付き合っていた頃は家事やってくれていたのに…結婚して一緒に暮らし始めてからです😢😢

    • 10月17日
  • HRTRS

    HRTRS


    いいお父さんですねー☺️
    そーですよね、そーゆうお父さんもいらっしゃいますよね!
    失礼しました!

    • 10月17日
かか

うちの旦那は指示しないと何もやらないし出来ません(笑)

して欲しいことを1-10まで全部言ってからやってもらいます!言わないと何もしません(笑)妊娠中なら今から旦那さん少しずつでも手伝ってもらった方が生まれてからが楽ですよ☺

しかもめんどくさいですが、体調悪いふりしたり、お願い❤❤と甘えながらじゃないと不機嫌になります(笑)


してくれた後は完璧に出来てなかったとしてもオーバーに褒める必要あり!助かった〜❤❤本当にありがとう❤❤嬉しい❤❤パパ凄い!位は言わないとしてやったのに臭出してきますから気をつけてください(笑)




郵便物の件は個人情報だから見ないでといいます!なんかやだ(笑)

  • にこ

    にこ

    私の旦那は言ってもすぐに行動せず、結局私がやってしまいます…
    賞賛が必要ですね😅
    私も少しオーバーに褒めてみます!参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます!

    • 10月17日
あくるの

ちゃんりさんもお仕事されてるなら、家事は手伝って欲しいですね😑

荷物は絶対あり得ないです!
中身がなんであろうと怒ります💢

  • にこ

    にこ

    そうですよね😫家事も手伝うからねって最初の日だけで、3日も持たない旦那なんです…
    荷物に関しては旦那に言います❗️
    やはり、あり得ないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
ゆか

私も朝から旦那のグチをママリに投稿したばかりで気持ち分かりますよぉ!!!!笑

郵便物を勝手に開けるのはありえませんね(>_<)
朝ごはん食べながらYouTubeも私なら怒ります!!
旦那より遅く寝て旦那より早く起きる生活でイライラばかりで何も楽しくない日々です。笑
ちゃんりさんも体大事にあまりストレス抱えないようにして下さいね♡
お互い頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و

  • にこ

    にこ

    そうなんですね😅ママリが愚痴のはき場所になってます…

    ありがとうござます😊
    お互い頑張りましょう!

    • 10月17日
いちごみるく

①は共働きなら手伝ってほしいですが...。
食器は洗わなくてもいいので、流しには置いてほしいかなと思いますね。

②はいくら夫婦でもありえないです!!
うちは私も旦那もそういうことはしないですね。
言っていいと思います。

  • にこ

    にこ

    そうですよね😵💦
    食べたものは食べっぱなし…
    残り物はラップもせずにテーブルに置きっぱなし…猫を飼っているので余計に神経質になってます😫😫
    ありがとうございます!

    • 10月17日
ゆう

①うちは片付けは旦那がやってくれてましたよ(^^)

今は育休中なのでやる時とやらない時半々ですが、育休入る前は絶対やってくれてました。2人とも正社員なんだから家事も折半で(^^)

とかいいつつ、日々の掃除・洗濯は私がやってたから実質は半々じゃなかったけど(^_^;)私が疲れてる時や大掃除だって時は積極的に手伝ってくれてました。

②あり得ないです(>_<)私なら激怒します。

  • にこ

    にこ

    素晴らしい旦那さんですね!
    口だけで、全く行動に起こさない
    旦那にイライラしてます😢
    ありがとうござます!

    • 10月17日
ゆかり

うちは、お互い働いていたときから
片付けまではしてくれませんでした😢
でも自分の食器わ下げてもらい
仕事を辞めた今でもそれわ続けてます!
夕食の食器などわ洗ってくれたりもしますが(´×ω×`)
仕事の前に男の人がしてくれるって
あまり聞かないので難しそうですよね😭💦

郵便物、、、
ありえないですね!
一緒に頼んだもので、中身知ってて
先に開けちゃった、などわうちでもありますが、、(´・ ・`)

  • にこ

    にこ

    たしかに、男の人はそうなんですかね?せめてYouTube見る暇あるなら、食器くらい…っと思ってしまうのも期待しすぎなんですかね😫?
    ありがとうございます!

    • 10月17日
ゆず

うちの旦那も
起きたら、朝食食べながら
twitter見たりしてますよ!
そして、食べたら流しにさげません!
私は別に苦じゃないです!

妊娠してから、体が思うように動かなくなって
しんどいことが多くなってきて、家事怠って
旦那に申し訳ないなって思う毎日です(´∀`)

  • にこ

    にこ

    初めから、気持ちの持ちようが違うんですね!旦那に期待しすぎてました😥仕事で疲れているのに、家事もとなると申し訳ないですかね😣
    ありがとうござます!

    • 10月17日
  • ゆず

    ゆず

    期待しないのが良いかなって思います(^^)
    私は、旦那さんに尽くしてあげたいタイプなので
    どうしても、しんどかったり
    手伝って欲しいときは、手伝ってって言いますけど
    よっぽどじゃないかぎりは
    YouTubeみてもいいし、ゲームしても良い。って考えです(^^)むしろ、仕事で疲れてるだろうから、休んでてって感じですね(^^)

    旦那が手伝ってくれたときは
    ありがとうを沢山いいます(^^)

    • 10月17日
りぃ

うちは、食器すら持って来ません😭
食べたら食べっぱなし_φ(・_・
食器洗ってもらったことも、結婚してから2.3回、、笑
期待してません!笑
私は、パートで専業な様な感じなので旦那にはその分お給料持ってきて〜〜というスタンスです!笑
それで、食器洗い機やルンバなどを買います!笑

手紙勝手に見るのは嫌ですね😭
手紙では、無いのですが 職場から貰った私の給料明細を空けずにテーブルに置いといたら ビリビリに破られ見られた事がありました!!笑

  • にこ

    にこ

    そうですね!しっかり働いて頂いて稼いでもらうのが旦那の務めですね😅
    食器洗い機やルンバ欲しいですね〜お金が無くて買えません😫

    給料明細勝手に見られるのも嫌ですね😵😵なんで、男の人は勝手なんでしょう…?

    ありがとうございます😊

    • 10月17日
exx

①うちは朝ご飯を食べないですが
娘の準備もあるのに
だらだらしていて
毎日イライラします。
②さすがに何も言わず勝手に開けるのはなしですね。
うちの旦那は基本的に自分の以外は開けないです。

ちょっとしたことでイライラするの分かります😭
言わないとやってくれないので
最近言うのにも疲れました🤣笑

  • にこ

    にこ

    YouTube見る時間があるなら、家事やらなくても…少しでも早めに仕事行くとかすればいいのに😵😵
    帰ってきてからもYouTube見ていたりするので、暇さえあればYouTubeです😑😑
    はい!言うのも疲れますよね…言ってもやってくれないと余計に😭共感して下さってありがとうござます😊

    ※ちなみに、私の父も家事(料理、食器洗い、そうじ、洗濯)やる人なので、環境によって家での男性の働き方が全く違うんですよね☹️

    • 10月17日
  • exx

    exx


    分かります😭
    うちも暇さえあればネットニュースをよく見てます。
    こっちは暇な時間なんてないのに😤笑

    ちゃんりさんのお父様もやる方なんですね😄同じですね😆
    確かに環境によって全然違うと思います!
    私は父親を見てるので結婚してからなんでこんなにしてくれないんだ−−−ってイライラしてました💦
    でも、旦那の父親はあまりしない感じの方なので納得…って感じでしたね🤣

    • 10月18日