※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェルル
お仕事

仕事が暇で上司に仕事を頼むのが苦痛。転職を考えている方いますか?

今会社の事務所で仕事をしているのですがものすっごい暇です。

一通りすることは午前中に終わり、午後は毎日のように上司に仕事を頼まないとほんとする事ないです。

上司に仕事を頼むのももう苦痛になってきたし何もしてないで座ってるのも気が重いし苦痛です。

似たような理由で転職した方いますか?

コメント

ゆず

おはようございます😊
まさに同じ状況ですー
正直つまらない!!
なんども上司に話してもイマイチ本気で動いてくれない…
確かに急に休むこともあるから頼みづらいのも分かるんですけど、ホント憂鬱ですよね😵
ですが私は転職を考えるより諦めました!!
これだけこちらが動いてもダメということは会社と上司が悪い。
と開き直ることにしたので、午後はぼーっと何か考えたり、隣の人がいなかったら離乳食のネットサーフィンしたり、子供のこと考えて過ごしちゃってます…
それでお金もらえるって楽な会社だな…と思うけど、違う部署に異動したり、お仕事をきちんともらえればめっちゃ働きます!!という気持ちで日々過ごしています😅
それでも飽きてきたらもう一度直談判予定です💧

• フェルル

フェルル

全く同じです!

ホント働いてる感じしないですよね(*_*) 憂鬱です。

ネットサーフィン私もしてます笑

暇でお金もらってるのはいいとは思いますけどやっぱり仕事してる感のある仕事したいですよね笑

• 10月17日
  • ゆず

ゆず

働いてる感じしないの憂鬱ですよねー💦
    私は訳あって産前とは違う部署にいるんですが、前の部署はクリエイティブな感じの部署だったので探せばやることあったんですけど、今は違くて😭
    なのでよりギャップがあります…
    家でめっちゃため息ついてて旦那がどうした?って聞くので、仕事がないって言ったら苦笑いされました…😵
    でもまだ子供も小さいですし、もう少し自分にも余裕でたら何かしら動いてやろうとは思ってます😅

• 10月17日
  • フェルル

フェルル

私は前はAUショップで働いてて、お昼食べるのも夕方になる日もあったくらい忙しかったのでその分暇すぎて逆に気使いすぎて疲れます笑

• 10月17日
あび

私も大体午前中で終わっちゃいます。
時短で残業もできないし、責任ある仕事は任せてもらえないのはしょうがないかなぁと思ってます。
ただ、育休前は違う部署にいたんですけど、役職もあって部下もいたので、復帰して異動したばかりの頃は暇過ぎて辛かったです。
今は慣れちゃって、逆に家事や育児が大変なので、勤務中にのんびりさせてもらってます。

• フェルル

フェルル

そうなんですね(*_*)

やっぱり定時前の30分前に上がらせてもらってる身なので任せてもらえない仕事も多いのかなぁと思ってしまいます。同じ職場の他の人たちは暇そうなところ全然見せないので私だけなのかなって思ってしまいます(´⊙ω⊙`)

• 10月17日
mama

わかります!私は仕事は休憩時間だと思ってます(º ロ º๑)!!!仕事中に子どもの幼稚園のこととか、資産運用用の証券口座とか開設して勉強したりしてました!私も以前は時間に追われる仕事をしていてそっちのほうがめちゃくちゃやりがいはあったけど、子ども生まれてからは優先するものが変わったので今のままでいいかなーと思っています( ˘ᵕ˘ )

• フェルル

フェルル

そういう考え方もありですね〜✨

でもやっぱり何にもしてないと時間が経つのがめっちゃ遅い気がして笑

やりがえも特に感じずいてもいなくても同じなのか〜って感じに少し寂しいですね笑

• 10月17日
はじめてのママリ

自分も事務しててそんな感じで
辞めました!
自分より後に入ってきた人に
しか新しい仕事を教えてくれなくて
することなくてのんびりしてたり
したら怒られるしほかの仕事は
教えてもらえないしで🙄
耐えらず退職しました🙌

• フェルル

フェルル

私ももういくつか転職先のTEL番号メモしちゃいました笑

なんか影で色々言ってそうですよね〜そういう職場って(´⊙ω⊙`)
    私絶対言われてるだろうな笑

• 10月17日
ままもん

私は役職あって部下も居ましたが、復帰してから全然仕事を任せてくれず、暇でネットサーフィンしてましたよ。そして二人目が出来たと報告後、部署を変えられたりしましたが、そこは理解ある方達が居たのでやりがいはありましたが、役職は関係ないところに異動させられたのでプライドはズタズタでした。でも楽して高いお金貰えてると思って我慢しました!
二人目育休中で、またそんな会社に復帰するか迷ってますが😓

• フェルル

フェルル

そりゃあ尚更嫌ですよね(*_*)

子供ができた・妊娠したからってできなくなった訳でもないのに、頑張らないとかではないのに嫌になりますよね(´⊙ω⊙`)

• 10月17日