※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

妊娠中で引っ越しを考えています。同僚に手伝ってもらうほうがいいか悩んでいます。

ちょっとみなさんの意見お聞かせください。
今、わたし妊娠中で1Rに旦那と住んでます。
11月に2LDKにお引越しするのですが、業者に頼まず自分たちで引っ越すようにしています。
わたしは妊娠中やし、荷造りしかできなくて重いものは当然持てません。
そこで、わたしの職場の同僚が手伝ってくれると言っていて、旦那とは面識なくわたしとは仲の良い同僚で先輩です。
1人で荷物を運ぶより、同僚の方とその彼氏さんに手伝ってもらったほうがわたしはいいと思うのですが、みなさんどう思いますか?
我が家には、ソファーや、ベット、テレビ台、冷蔵庫、洗濯機など重たいものがあります。
旦那は1人でできると言っているのですが、わたしは1人でして腰を痛めたりするより、手伝ってもらった方がいいのではないかと思ってます。

コメント

ゆん

ソファー、冷蔵庫、洗濯機があるならなおさら業者呼ぶべきです

  • さくら

    さくら

    お金が賄えないので、業者を呼ばずにする予定です。

    • 10月17日
ゆき

ソファ、冷蔵庫、洗濯機など
重いものだけ
業者に頼めばそんなに
高くならないと思いますよ☺️
1人で持つのはやめた方がいいし、
同僚の方、彼氏さんは
面識がないなら
やりづらいと思うので
私なら嫌だなーって
思ってしまいます😅

☆

私も1人目妊娠中に引っ越しました😂
旦那の友達2人が手伝いに来てくれました!!
1人で洗濯機は運べたとしても(旦那は1人で持ててましたw)
冷蔵庫は絶対無理だと思います。
当日できないから少し手伝って!って言われかねないので、
業者か同僚の方に頼む方がいいと思います😇

  • さくら

    さくら

    ですよね?!
    わたしも旦那が不機嫌になること目に見えてて。
    業者の話今したんですけど、お金かかるけいや、同僚に頼んだら私生活見られるの嫌。と。
    だったら引っ越しして落ち着いたら家にも呼ばんやんって思いました。

    • 10月17日
スカイ

私も引越しの時は業者に頼まず
自分でしちゃう派ですが
ソファ、ベット、冷蔵庫、洗濯機などは
1人で持てない事も無いですが、
部屋を傷付ける心配や、さくらさんが
言われるように、腰を痛める心配が
あるので一応手伝いはお願いした方が
いいと思います〜(˙꒳​˙ )
私は主人の同僚が手伝ってくれたり
した事ありましたが面識は無かったですがいい交流になりました\(^^)/笑

にしても頼りになる旦那さんですね😊

  • さくら

    さくら

    ですよねー?!
    三日間で引っ越ししようとしててもうイライラしますー。
    絶対不機嫌なるのにー。

    • 10月17日
魔女の毒りんご

手伝ってもらったほうがいいかと!危ない!

さすがに一人は危険だし、何かあってからでは遅いです😖💦それに運び出しは仮に一人でできても、運び入れ荷解きまでは疲れ切ってるような。引っ越しだと壁とか床傷つけないように運ばなきゃだから、単に持ち上げるより力いりますし、気をつけなきゃなので
、、、

  • さくら

    さくら

    ですよね?!
    わたしもそれ言ってるんですけどねー。
    頑固すぎてほんと無理です。
    なら1人でしてみればっち感じで。
    絶対不機嫌になる。。

    • 10月17日
変なおじ

サイズが分かりませんが、冷蔵庫や洗濯機って1人では無理じゃないでしょうか??
傷つけるリスクも上がります💦

  • さくら

    さくら

    サイズは1人暮らし用なんですけど、、、、
    もう絶対なんかやらかすと思います。

    • 10月17日
deleted user

私はつわりの終わり頃に引っ越しました💦
荷造りも出来る状態ではなく、重い荷物(冷蔵庫やテレビ等)もあり、父と母に手伝ってもらうつもりでしたが、予定が合わず…
とりあえず業者さんに見積もりをとってもらったところ、10万程で全ての荷物を荷造り、運搬出来るとの事でしたので全て業者さんにお任せしました😣
妊娠中は無理して何かあったら後悔あとに立たずだし、重い荷物運ぶにしても1人は絶対きついですので、手伝ってもらうなり、業者さんに頼むのが安心かと💦

  • さくら

    さくら

    わたしもそう思って旦那に言うんですが、理解してもらえず。。。

    • 10月17日
ママリ

重たいものを持つのに慣れていれば行けそうですが、
慣れてないとキツいですよね😫
サイズによるかもですが💦

どっちかと言うと私も旦那もいくら業者でも他人に家上がられるの嫌なタイプなので
洗濯機とか自分たちで2階まで持ち上げちゃいましたが
結構厳しかったです😅

  • さくら

    さくら

    ですよね。。
    一階に住むんですけど、家に行くまでに長い階段あるんですよね。
    ほんと、イライラしかしません。

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    私は妊娠中じゃなかったので手伝えましたが
    妊娠中だと重いもの持てないですし😭
    家具や新しいお家傷つけちゃう可能性も無くはないですもんね😣

    階段が1番辛いですよ💦

    洗濯機とか冷蔵庫も横にしちゃうとスグダメになるので気をつけないとですし😨
    誰かお手伝いできるなら手伝ってもらった方が良さそうですが、
    旦那さんが理解してくれないと辛いですね😭😭

    • 10月17日
  • さくら

    さくら

    本当にそうなんですよね。
    手伝ってっち言われても手伝えんのよ?!って今も言ったんですけど、わかっとるし。って言われて。
    絶対家傷つく。

    冷蔵庫は新しくする予定ではあるけど、それまでとうぶん使うので本当にちゃんとそういうのも知ってるのか不安です。
    もうイライラしちゃうーっ。

    • 10月17日
あやこ

私は実家の両親に手伝いお願いしたことあります😅
実家が少し遠いので、久しぶりに会うのと、新居を見てもらうのを理由に😅

  • さくら

    さくら

    うちの実家福岡で、私たち住んでるの大分なんですよね😭💦
    旦那の方に両親いるんですけど、わたしは片親で😓
    なかなか手伝ってもらえないという…

    • 10月17日
  • あやこ

    あやこ

    私もいま奈良県で実家は愛知県です😅2時間かけて来てもらっちゃいました💦
    旦那さんのご両親には頼めそうにないですかね🙄?

    • 10月17日
  • さくら

    さくら

    頼みにくいって本人言ってます…。

    • 10月17日
  • あやこ

    あやこ

    なんか、旦那さんにあれもやだこれもやだって言われちゃうと、どうしようもなくて困っちゃいますね😅
    なんにしても、旦那さん1人では冷蔵庫など運べないものもあるので、さくらさんが妊婦である以上、誰かに手伝ってもらわないと引っ越せないですよね🤔
    もう、さくらさんの同僚に頼むか、旦那さんのご両親に頼むか、業者に頼むか…旦那さんに決めてもらいましょう🙄💦

    • 10月17日
  • さくら

    さくら

    ほんと頑固で。
    1人でするって聞かず。
    母に相談したらさせてみりとのことで。
    それで文句ゆうならあんたも言えるやろと。

    • 10月17日
こんこん

私引っ越しで業者使ったことありません😂
今は100キロ以上の冷蔵庫があるので次は使うしかないですが笑
サイズによりますが二人だけの生活レベルの物でしたら男二人いれば余裕ですよ!
逆に一人は危険ですしプロじゃないと、そしてそれなりの道具がないと厳しいんじゃないでしょうか😅
家に傷ついたらいらんお金かかるって言ってみたらどうですか?
それか、見知らぬ人を家に招きたくないとかですかね、、親御さんもしくは親戚などには頼めないですか?
それなら旦那さん、まだましなのかな?

  • さくら

    さくら

    親戚とか親はちょっと離れたところに住んでるので、交通費考えるとって言ってました…。
    面識ない人に私生活見られるのが嫌らしくて。
    別に荷ほどきはうちらですればいい話だし、大きなものだけ運んでもらえばいいのにっておもうんですけどね。

    旦那の職場の同僚に頼むのも気がひけるとかわけわからんこと言ってます

    • 10月17日
  • こんこん

    こんこん

    まぁ、家に絶対呼びたくないって男性多いですし分からなくもないです!
    頼んだらその後のお礼とかもめんどくさいですし、気持ちは分かりますけどね😅
    でも一人は無茶ですよねー😅
    親戚などにも頼めないなら私はもうやらせちゃいます😅
    当日鬼のようになるかもですけど😂
    危ない!ほら!腰痛めるよ!
    って、最悪な状況にならないように口だけ動かします😂
    私も妊娠2ヶ月の時に引っ越して、3階からおろしてって作業で手伝ってもらったけど多少は私も無理はしましたね😅
    まあ少しぐらいなら大丈夫かと思って😊

    • 10月17日
  • さくら

    さくら

    お礼も確かにめんどくさいけど、、、んー。
    洋服くらいなら持てそうですし、実家から台車だけ借りようかなと思います😓

    • 10月17日
彗

とりあえず見積もりだけとってみるのどうですか?
直前になると値下げもしてもらいにくくなりますし。
洗濯機や冷蔵庫はおそらく近いうちに買い替えになると思いますが、素人が無茶して運ぶと壊れますよ〜。
せっかく苦労して運んだのに洗濯機がすぐ水漏れし始めて買い替えにお金が立て続けにかかるとか残念すぎます!

  • さくら

    さくら

    ほんとそうなんですよねー。
    見積もりも拒否されてて。
    勝手にしたらブチギレルコト間違えなしです。

    • 10月17日
みたらし

産後すぐ引っ越しました!
うちも1人でやると頑なでした💦
それまで使ってた家電は夫の一人暮らし用のものだったので運べたのですが食器棚などどうやっても無理なものだけ業者に頼みました。
結果荷解きが進まず3ヶ月たった今もダンボールが残ってます…(笑)
大物だけなら安いと思うので頼んだ方がいいですよ。

  • さくら

    さくら

    電話で見積もりしてくれますかねー…

    • 10月17日
  • みたらし

    みたらし


    電話ならある程度はわかると思いますよ👍
    物量じゃなくてトラックのサイズで料金決まるらしいので。
    たぶん物を見せてくださいって言われると思いますが💦

    • 10月17日
さー

手伝ってもらえるから手伝ってもらうといいと思います!!うちの旦那は高校の頃引越し業者のバイトしてたのでいつも頼まず自分達でしてます!!旦那自身70キロまでは担げる人なので同じく担げる友達呼んで手伝ってもらってました😂😂お礼に焼肉とか奢りますが引越し業者呼ぶよりは安く済むし楽です(笑)

  • さくら

    さくら

    わたしもそう思います。
    ご飯行った方が何十万とか払うより安いと思いますし。。
    ですが、理解されずです。

    • 10月17日
みっくん

わたしは妊娠27週で引っ越ししました。
冷蔵庫、洗濯機、ベッドは業者に頼んで3万くらいで収まりました。
あとは自分たちで運びました。
重いものが持てなかったので旦那に全部運んでもらいわたしは荷造り荷ほどきしてました。
実家の両親が手伝ってくれたのもあり、スムーズに済みました。
重いものは業者に頼む方がいいと思います。
妊娠中ということもあり、何かあったら遅いので💦💦

  • さくら

    さくら

    業者の件旦那に言ったんですけどねー。
    理解されず。。

    • 10月17日
マミムメイモムシ

1人では時間も労力もかかるからやめた方がいいです!

でも、面識のない人に引っ越しを手伝ってもらうのはご主人からしたら
モヤモヤすると思いますよ。気も使うし。そこは察してあげましょうよ、、、。

  • さくら

    さくら

    わたしとしては、わたしの同僚でなくても旦那の同僚に手伝ってもらってもいいのではないかと思ってるんです。
    業者もいやとか拒否されるので。
    旦那の同僚だったらわたしも面識あるし。
    それすらだめみたいなので、もう1人でさせます。

    • 10月17日
さくら

みなさん意見ありがとうございました!
結局、旦那の職場の同僚にお願いしたようで私からもお礼の言葉とお願いしますと伝えることができました!