※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

二人目出産予定で、2歳3ヶ月の上の子とのお風呂事情について相談です。お風呂入れ方や必要なアイテムについて教えてください。

今月末に二人目出産予定なのですが、二人目お風呂入れるときどうしていますか?
上の子は2歳3ヶ月くらいです。
二人お風呂入れた後、自分、バスラープみたいなのでしてますか?
上の子もフード付きのポンチョみたいの着せて、待たせる感じになりますかね?
フード付きのバスタオル、ポンチョは必要ですかね?

どういう風に入れていますか?

コメント

お兄ちゃんを湯船で遊ばせて、その間に下の二人を洗い、自分を洗い、お兄ちゃんを洗いって、感じです😅
服着せるときは私は裸です(;´д`)

しーちゃん

うちは、下の子をベビーバスチェアに座らせて(寝かせて)おいて、上の子を洗って湯船に入れて遊ばせ、自分洗って、下の子洗って一緒に湯船に入ってます!
出る時は下の子をまたベビーバスチェアに乗せておいて、上の子を早く着替えさせて下の子を着替えさせてます(*^^*)自分は真っ裸ですー!

• ゆうたん

ゆうたん

横から失礼します。
    私も今後気になったのでコメントしてしまいました。
    下の子をバスチェアに座らせておいてというのはどこに置いてますか?
    洗うところの床?それとも外ですか?上の子洗ってる間に下の子にかからないですか?

• 10月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

洗うところの床です(*^^*)多少はかかりますが、顔には当たらないように気をつけてます(*^^*)
    外でバウンサーやハイローチェアに乗せて待たせてるというのもあるみたいなのですが、外から泣き声聞こえるとあせるので、一緒に入ってしまった方が精神的に私は楽です!

• 10月17日
みーこ

そうなのですね!
ありがとうございます。