※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜◇゜)
お金・保険

毎月23万の手取り収入から支出を差し引いて貯金しているが、足りない分は貯金から補填している。食費と日用品で月3万円。支出をどこで削減すれば良いかわからなくなってきた。アドバイスをお願いします。

貯金ができません(>_<)

毎月約23万が手取りで
そこから保険や家賃や
支払いをしてマイナスで
貯めてる貯金から足りないぶんを
使ってる感じなんですが、、、

なにを削れば良いのかも
もうわからなくなってきました😞

食費と日用品合わせて
毎月三万でやってます。

なにかアドバイスください😞

コメント

ななち(o^^o)

詳しく書いてないので、よくわからないのですが……
保険や家賃が高すぎたりしていませんか?
車などもお持ちですか?

お恥ずかしいですが、手取り20万で、月15000円は貯金してますよ>_<

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    家賃は6万5千で
    保険は1万5千です。
    えーすごいです(>_<)

    • 1月5日
  • ななち(o^^o)

    ななち(o^^o)

    やっぱり家賃が高いんじゃないでしょうか?
    うちは、家賃が5万でも高いと思っていますから……

    • 1月5日
  • ななち(o^^o)

    ななち(o^^o)

    他に支出はなんですか?
    光熱費
    携帯代
    娯楽費
    子供用品代
    小遣い

    など……

    • 1月5日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    光熱費 一万
    携帯代 二万
    おこづかい 二万
    子供用品 一万
    車ローンETC 六万

    などです😅

    • 1月5日
  • ななち(o^^o)

    ななち(o^^o)

    光熱費と携帯代はそれぐらいだと思います……
    小遣いは、たばこやお昼代は込みですか?
    込みでないなら、多いと思います。
    うちは、たばこは月1カートン、お昼はお弁当と水筒にコーヒーを持って行ってもらって、月1万です。
    子供用品に月1万はかかりすぎではないですか?
    離乳食もそこまで本格的に始まってはいないと思うので……ミルクですか?母乳ですか?
    オムツとお尻ふきをメリーズにしてると、そのくらいかもですね。

    車関係が高すぎませんか?
    車の維持費やローンが一番家計を圧迫していると思います。
    車がないとあなたや旦那さんがお仕事出来ないんでしょうか?
    そうでないのであれば、一度手放すべきだと思います。
    貯金も出来ないのに、車を維持しようとするのは、子供のためにもなりません。
    車の維持費のバカらしさを考えてみてください。

    私も子供産んでから、車を手放したら、年間10万ぐらいは貯金額変わりましたよ。

    • 1月5日
アナピヤ

保険と家賃が高過ぎるのではないでしょうか?

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    保険は1万5千で
    家賃が6万5千です(>_<)

    • 1月5日
  • アナピヤ

    アナピヤ

    残りの9万円は何に使われてるのでしょうか?

    • 1月5日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    光熱費 一万
    携帯代 二万
    おこづかい 二万
    子供用品 一万
    車ろーんETC 六万

    などです!

    • 1月5日
  • アナピヤ

    アナピヤ

    他の方もおっしゃってますが一番の問題はローンですね。
    あとはお小遣いと子供用品を削るくらいですかね。

    • 1月5日
ファン

わがやは25万収入-15万支出=貯金10万の遣り繰りですが。
他の方へ家計簿載せてるの拝見したら、原因はローンでしょうね。
ローン6万引いて、手取り17万で表を参考に理想支出出してみてください。

deleted user

うちは手取り20万円無いけど、貯金できてますよ‼
車関係と携帯代が高い気がします(>_<)
うちはスマホ2台とネット+Wi-Fiで20000円でお釣りがきます。
ちなみに普通車を手放して、軽四1台にしました。
今の現状で貯金できないなら、お子さんが大きくなったり、増えたりすると車を1台にするなり、家賃が安いところに引っ越すなりしないと、生活が成り立たなくなりますよ。。