※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長に喜びと切なさを感じることがあります。同じ気持ちの方いますか?

無事に生後1ヶ月経ちました!
今まで撮った写真を見返していると、
本当に見違えるほどぐんぐん大きくなっています❤️❤️

その成長が嬉しい反面、
あんなに小さかった我が子が
こんなに大きくなって、
少し切ない気持ちにもなってしまいます。。
あの時の小さい小さい我が子にもまた会いたいなぁ
って。。

まだ生後1ヶ月なのに、、
何故か感傷に浸ってしまう時がしばしば(笑)
これから先が思いやられます笑笑

こんな気持ちになった事があるかた、
共感してくれる方いらっしゃいませんか〜?!?!

コメント

おもち

わかります!
こんなに大きくなって😭
っていっつも思ってます笑
旦那もよく言ってます笑
新生児かわいいなぁって思いますよね!
あんなにちっちゃかったんだなぁと思うとよくここまで大きくなって、、、😭
なります笑

ma

わかります!!!
動画とか見てると、泣き声も大きくなったなぁとか表情も変わったなぁとか…
これから立って喋って、ってどんどん成長して行っちゃうとおもうと
嬉しい反面少しさみしい気持ちになりますよね😂😂

ガラピ子

わかります!!
まだまだ成長するのに
あ〜重たくなったなあ…服ぴったりになってきたなあ…と寂しい気持ちになります。きっと何ヶ月か後に着れなくなった服を見て同じことを思うと思います🤣笑
今後の成長が楽しみなのに複雑な気持ちです💦

ママリ

新生児の小ささはどこいった!?って最近よく思います😂
元気に成長してくれるのは嬉しいですけどつい写真見返してしまいます笑
抱っこしてて肩が痛くなるとあの小ささが懐かしくなります…笑

なかやん

私も思います‼︎😆✨
もう成長しなくて良いよ〜と旦那と冗談で言ってます笑
新生児期は今よりも大変だったはずなのに...笑
ずっと私達の可愛い赤ちゃん👶💕でいて欲しいです笑

ちぴ

私も思いますー!
この前、「あ…寄り目じゃなくなった!」って気づいて新生児特有の寄り目が数日前なのに懐かしくなって寂しくなりました笑
お互い1ヶ月児育児たのしみましょ♡

リリ

めちゃわかるー!!!!
昨夜は偶然産院を退院した時着た肌着をお風呂上がりに着させてたら、なんかあんなにブカブカだったのにジャストフィットしとるやん!!って思わずつっこんだ自分がいました(笑)
成長は嬉しい、とっても♥️
けど、あのちっころいのもかわいかったなーと👶💛

rum..❤︎

同じことを思ってます😹🌼
私の場合はもう産むことがないので全てが最後になるのですが、産まれてきたとき身体から剥がれる皮すらも剥げないでくれって思ってました😂もう剥げましたが…(笑)
産まれたときより体重も1kg以上増え、嬉しいはずなのにもう戻らない寂しさが…(;;)
一瞬一瞬大事にしてきましょう☺️💕

みに

わかりますー😂いつのまにかモロー反射もなくなって、体重も二倍になりました😭退院に着たお洋服もぜんぜん閉まらなくてしみじみします✨寝返りをうてるようになり、昨日の👶とはもう違うんだと思うとちょっとさみしくもなります(笑)
泣き声を動画とっておけばよかったと後悔してます🤣

みー

すっごく気持ちわかります!
泣き声とか動作とか変わっていて成長してるんだなあと嬉しい反面少し寂しい気持ちになりますよね😭
あの頃の泣き声は聞けないんだなあとか、こんなに小さかったのかと日々動画を見返して思います笑
そして反抗期に入ったら…彼女連れてきたら…と遠い将来を心配する毎日です😂

ミル

共感します!😢

長女が3歳です。

最近からめちゃくちゃお喋りができるようになり、会話のキャッチボールができるには嬉しいんですが、
それ以上に どんどん成長していく姿が物凄く切ないし、寂しいです!😢

長女が赤ちゃんの頃も、お座りができて、歩けるようになって、出来ることが日に日に増え、私自身も育児が少しずつ楽になってはいたんですが、
やはり、成長は寂しく、私の口癖はずっと赤ちゃんでいてー!と言ってましたね😂

旦那は 何言ってんの⁈手がかかって早く大きくなってほしいけど!
と言ってましたね💦

今も時間が止まればいいのにーと思っています😂😂

もう、本当に寂しくてしょうがないですよ😂😂

たぬき母ちゃん

わかります!私も同じこと考えてました
はやく大きくな〜れ(ㆁωㆁ*)♪
って思う気持ちと
このままでいて欲しい
って気持ちが交互にきます
2度と見れない小さな時期が過ぎてゆく寂しさがありますよね

かよ

めっちゃわかりますー!
新生児期に戻ってほしいって思うときあります!
今も充分可愛いのに😅

わかります!うちの子も1ヶ月と少し経ったところで、1ヶ月で妖精さんから赤ちゃんに変わってしまった感じで、嬉しい反面あの妖精さんにもまた会いたくなってしまいます。抱くのも怖いくらいのふにゃふにゃの体、小さなお口でちゅうちゅう一生懸命におっぱいを吸う姿、、、今では、夜な夜なギャングのように…こんなに飲める?!ってくらいの量のおっぱいを毎回吸って最後に大きなげっぷをひとつ(笑)オナラもプゥ♡からブーー!に。でも、全部が全部かわいいんですよね^_^

はち

わかります!!この投稿見ただけで自分のことに重ねて涙が…(笑)
ずいぶん太ましくなってきましたし笑ったり泣き方にもバリエーションが出てきたり…
成長は嬉しいですがさみしいもわかります。

バニー

みなさま、ご回答ありがとうございました!!こんなにたくさんの方が共感して下さるとは思わず、感激です😭みんな寂しさと戦いながら子育てを楽しまれてると思うと、ホッとしました☺️❤️1日1日を大切に過ごしていきたいと思います❤️❤️❤️❤️
ありがとうございました👶❤️