※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊娠・出産

12月に2人目出産予定で、妊娠中の腰痛が辛い。トコちゃんベルトの購入を検討中。効果や他の対処法についての意見を募集中。

今年の12月に2人目出産予定です!

今この投稿を打ちながらも痛みに苛まれてるのですが、妊娠の影響で腰痛が辛くなってます。。。
夜寝てる時が特にしんどく、夜中目覚めてはなかなか寝付けないことが多いです。
1人目の時は腰痛そこまでなかったと思うのですが今回は違うみたいで…。

そこで今更ながらトコちゃんベルトの購入を検討してます!
ただ妊婦生活も残り2ヶ月程度なので買う必要あるかな…そんなに効果あるのかなと半信半疑なところです。産後も使えるとは聞いてるんですが。鍼治療も腰痛に効くと聞いたのでそれも検討中です。

トコちゃんベルトお使いの方、過去に使用された方など良かったら感想、ご意見聞かせてください!

鍼治療もやったことある、他にこんな方法あるという意見も頂けると嬉しいです。

コメント

ぬん。

トコちゃんベルト私は
かなりオススメです!
高いだけあるなぁとは思います!

• はなママ

はなママ

確かにちょっと高いですよね…。
    それ相応の効果を期待しちゃいます!

• 10月17日
たかせとみち

今まさに使っています。
辛いてますよね💦

25週辺りから使い始めて、先週からは横になって痛む時も巻いて寝ていたりします。
何もしていない状態に比べると、マシです😄
それでも、痛むのは痛みますが💦

慢性化するのは避けたかったので、産後も2ヶ月くらいは、ガードルと併用して、しっかりと締めて生活していました。

• はなママ

はなママ

お互い辛いですね〜。
    上の子の抱っこなどあって1人目より負荷がかかってしまうのかなぁと思います😥
    産後も使えるようなので前向きに考えてます!

• 10月17日
とっちん

トコちゃんベルト使ってます!
一人目出産を機に骨盤が歪んでしまったので産後もつけているとかなり楽です。
もちろん今もベルトしてます。
ただし、付け方がちゃんとしてないとダメだと思うのでトコちゃんアドバイザーさんか助産師さんに付け方を習ってからの装着をお勧めします!

• はなママ

はなママ

前回の妊婦健診の時助産師さんに巻き方を教えてもらいました!でもまだ心配なので次回再度聞いてみてから買いたいと思います。巻く位置とか付け方おかしいと効果なさそうですもんね…。

• 10月17日