※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男児を育てています。初歩的な質問を今更して恥ずかしいので…

生後7ヶ月の男児を育てています。初歩的な質問を今更して恥ずかしいのですが教えてください。
先日前開きロンパースを購入したのですが、タグが内側についていました。これはこのロンパースの下にもう一枚着ないといけないんですよね?一応ちょうどオムツの位置にタグがくるので肌にはそこまで触れてはなさそうですが…今まで購入したものは外側についていたので。
正直、肌着やらこの時期の服の着せ方がいまだによくわからなくていつも悩みます。泣いたりせず元気に動いてるからいいのかな…という感じです。

また、腹巻はこれくらいの月齢でもするものですか?

コメント

みー

ロンパースの下には肌着を着せてました💡

• ひよこ

ひよこ

やっぱりそうなんですね💡
    ありがとうございます😄

• 10月17日
あんちゃん

1枚で着せられそうなら1枚で着せていますよ。
新生児肌着を卒業したらユニクロ以外の肌着はほとんどタグが内側だと思います。
腹巻きは月齢関係なく着て大丈夫かと思います。

• ひよこ

ひよこ

そうですね、ユニクロは外側にありますね💡タグが内側でもいけそうであれば1枚で着させるって事ですか❓

• 10月17日
ママリ

そのままで大丈夫だとおもいます。
7ヶ月だと動き回ると思うのでロンパースよりも分かれてる方がお着替えの時楽かな?と思いますよ😃
腹巻きは着けさせたことがないです…

• ひよこ

ひよこ

分かれてる服は肌着の上に着させるやつですか??
    新生児の時期以外は肌着以外ほぼ着させたことないんです💦

• 10月17日
komu

私は素材で選んでました!
綿100%なら汗も吸うのでタグが内側でも1枚で着せてました✨
逆にポリなど入っていたら中にメッシュの肌着など着せてました!
聞いたのですがうつ伏せをするようになってからはその子にもよるけど前明きのボタン?が痛がる子がいるから被りの方が良いと聞きました😇
私は知らずに楽だったので前明きばかりでしたが…笑
それが原因かわかりませんがうちの子はズリバイなしでハイハイしました🤣
私も同じ月齢ですがわからず着せてます💦
セパレートのを着せていたりもしますがこれからどんどんセパレートになっていくので赤ちゃんらしいロンパースを中心に着せたいと思ってます✨
肌着は今はまだメッシュ肌着に長そでロンパースでいってますが、もう少しせたら新生児の短肌着を持ってきて着せてみようと思ってます!

• ひよこ

ひよこ

そうなんです、私も前開きが楽なもので、まだセパレート服着せた事ないんです。これから寒くなるので着せようと思ってます😃
    素材で変えてみるという発想がなかったので参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございます😊

• 10月17日
1姫1王子

タグや縫い目が外側…とこだわるのは新生児肌着だけだと思います。
ユニクロは乳児肌着やパジャマのタグは外側ですけど。

ロンパースというとカバーオールをロンパースと呼んだりボディ肌着をロンパース肌着と呼んだり紛らわしいんです。
買うときに服コーナーなのか肌着コーナーなのかで判断できると思います。

腹巻きはうちはつけてないですけど、つけてもつけなくてもいいと思います。

いろいろ難しいですよね(;^∀^)

• ひよこ

ひよこ

そうなんですねー😳‼️なんか色々勉強になります。なんとなくでしか考えてなかったもので😅

今度から何コーナーかで判断してみます✨ありがとうございます😄

• 10月17日
pocopoco

もしかしたら私の認識間違いかもしれませんが、ロンパース=肌着 だと思ってました( ̄▽ ̄)

うちはこの時期長袖ロンパース一枚とズボンを履いて過ごす日が多いです^_^特に肌が荒れたりはしてないです^_^

• ひよこ

ひよこ

私も同じです!ロンパース=肌着かと😅
    私も最近長袖ロンパース1枚にしてるのでそろそろズボン履かせてみようと思います💡ありがとうございます✨

• 10月17日

ものにもよると思いますが、タグオムツ部分に当たるようについてたら1枚で着せてもいいかなと思います。

• ひよこ

ひよこ

そうですよね、結局あたらなければ同じ事ですもんね💡
    ありがとうございます😄

• 10月17日
mama

私自身タグとかが体に触ると痒くなったりする事があるので、直接体に当たりそうなら肌着着せます。
今の時期は一枚だと寒そうなので、気温に合わせてタンクトップ肌着、半袖肌着を選んで着せます!

• ひよこ

ひよこ

なるほどー😃💡
    まだ気温が安定しないですし、部屋の中と外でも違うから悩みますよね!
    かゆがったりしてないか気にかけてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 10月17日