※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
家族・旦那

今旦那と喧嘩中です。理由はお互い寝不足だし日頃の様々なストレスでず…

今旦那と喧嘩中です。
理由はお互い寝不足だし日頃の様々なストレスでずっとイライラしていて旦那は子供達に対してすぐ怒るし生後3ヶ月の娘が泣いてると舌打ちをし、なにをそんなグズグズ言っとるだ!うるさいぞ!と怒り私はその姿を見てイライラしてさっきそんなに寝不足でイライラするなら実家に帰って一日中寝てろって言ったんです!!
そしたら、実家に帰れば俺が悪者みたいになる。
だのブツブツブツブツ言い出して
そもそもなぜ実家に帰らなきゃ行けないの?2階で寝かせてくれればよくない?って言われたんですが家にいるとなればてつだってほしいと思ってしまうし期待してしまうから帰ってほしいって伝えたらそれをお前が直せという話になり、俺は仕事をして帰ってきたら1時間ぐらい子供と遊んでオムツも変えてるし哺乳瓶も洗ってるしお風呂もいれてる!お前は好きな時間に洗濯して夕方ご飯作ってちょっと掃除して子育てしてるだけで携帯触れる時間もあるしゆっくりできて横にもなれるのになんでそんなえらそうにできるのか?みたいなこと言われました。
確かに家事と仕事なら仕事の方が大変だけど
育児は二人の子供なんだから2人で協力するのが当たり前じゃないの?昼あたしが1人で子供たちを見てるんだから帰ってきたら旦那に子供達を見ててほしいって思うのは間違いなの?
家事は楽だし仕事は大変だからって帰ってきたらご飯食べさせてお風呂入らせて寝かせてあげるって毎日尽くさなきゃ行けないの?だったらあなたはいつ育児をするの??
腹立つほんとに。
もぉぉぉぉぉぉあたしおかしいのかな?
あたしだって時間があるなら寝たいし
寝不足なの分かってるから寝かせてあげたいとも思う。だけどあたしだって寝れないしなんであたしだけが我慢してあなただけ寝かせなきゃ行けないの?最低な嫁だって言われてもいいから離婚したい。

コメント

ぴょん

家事はやるとしても、子育ては夫婦2人で協力するものですよね。仕事してるんだぞ!と威張られても、なら独り身だったらしないのか?という話です!なら自分のぶんのご飯も洗濯も掃除も自分でしろ!と言いたくなりますね😵
家事育児はお金もでないし休みがないことを理解してほしいですね。無理しすぎないでくださいね。

• みなみん

みなみん

返事遅くなりすみません😖
    その通りなんです!!
    2人の子なんだからできないにしてもやろう!とする姿勢を見たかったんです😖
    ありがとうございます😵✨

• 10月22日
yk3♡

この文章よんでめっちゃ共感共感共感です。仕事の方が疲れるかもしれないけど家事育児もかなり疲れるしーーー
自分のことのように思えてきました笑
ほんと家にいると頼っちゃうから眠いなら実家に行って一日寝てこいって思います!行ったら行ったでむかつきますが笑

• みなみん

みなみん

仕事は仕事で大変だと思います!でも家事と育児も両立しなきゃいけないし時間どうりに事が進むこともないし分からないことばかりの育児と空いた時間に家事をするのもなかなか大変ですよね?😖
    行ったら行ったでむかつくのもよくわかります(笑)
    でも家でぐーすか寝られるよりはマシかな〜と思います😩

• 10月22日
みつママ

確かに家事や育児に対しての支払いはないですよね。
お互いの思いやりが必要ですよね。
我が家は主人の帰宅が遅く、休みも月に2〜3日ほどしかないので、休みの日は寝かせてあげたいけど、子供とも遊んであげてほしいし、私もゆっくりお風呂入ったりしたいです。
お風呂入れてな!って言ったら 休みやのに…って言われます。その一言がすごくムカつきます。
もう少しこっちのことも考えて‼️と思いますね。

• みつママ

みつママ

書き忘れましたが…
    先週 主人に早く子供たちとお風呂入りや‼️って何度も言ってたのに ゲームしてなかなか入らずで…
    ゲームも目や気分悪くなるから1時間な!って言ってたくせに主人が一番やってて、平日の9時すぎても入らないので翌日の幼稚園のことも考えずなので腹たってプチ家出しました。家出といっても 玄関先で空を眺めたりボォーと30分過ごしました。その間にいろいろ考えましたよ、ほんまに実家へ帰ってやろうか!なんて思いながら過ごしました。

• 10月18日
  • みなみん

みなみん

そうですよね😖
    今の私達には思いやりがないな〜と思います。
    うちも言われます!せっかくの休みなんだからパチンコに行きたい!せっかくの休みなんだから寝たい!と…休みのない母親&主婦はどうすれば???となります(笑)

私もちょいちょいぷち家出します😅子供達よろしく!とだけ言い残し車で近くの海や公園など行き黄昏て頭を冷やしてから帰ります(笑)

• 10月22日
misato♥

めっちゃ同感です!!!
私たちもそんなケンカ結構あります。。。
娘ちゃんまだ3ヶ月やし泣くのが仕事やし舌打ちと暴言はヒドイですね、、、
母親はこれ、父親はこれをするって義務はないけどやっぱりお互いの子どもやし、協力して欲しいですよね😅
協力してくれたら早く寝れるかも知れないのに、、、(笑)
いやぁ、、、私1年くらい前から介護職のパートし始めましたけど仕事のが楽です。。。
子どもから解放されるし、仕事の事だけ考えたらいいんですもん🤣(笑)
みなみんさんが最低な嫁なら私もっと最低な嫁です🤣(笑)

• みなみん

みなみん

今日も娘は旦那に怒鳴られてて可哀想すぎてキレときました😩怒る意味がさっぱりわたしにはわかりません😅
    何かあったとき用に録音もしときました😅

私も週一で仕事に出てるのですがめちゃくちゃ楽だな〜って思ってます🤣

• 10月22日
ねこね

家事と仕事どっちが大変とかって比べられないと思っています。それに専業主婦にとって家事は自分の仕事ですが、育児は2人の子供だし2人でやるべきと考えてます。

仕事はもちろん凄く大変だけど、子供2人の育児しながらの家事もどれだけ大変か…!!
男性にはそれがどれだけ大変かわからないんですよね。。
1日任せてみるとわかるのかな?
子供ほったらかしでスマホとか見てダラダラされたらと思うと嫌ですけどね😅

• みなみん

みなみん

家事と言っても凝縮すれば3時間ぐらいでしょ?俺なんて12時間働いてるんだぞ!って言われました😌

時間の問題もあるし母親の方が完全に育児する時間は長いと思います。だからこそ家にいる時は積極的に育児に参加してほしいと思うのに😔😔

何回か一日とは言わない程度に子供を見ててもらったことがあるんですが俺が見てる時は楽だった〜👌と言われました🤣そりゃー子供みながら洗濯してご飯作って掃除したり汗かいて必死で追いかけ回して買い物したりすることないし子供も子供で察するのかパパだとあまりぐずらないみたいなので…楽だわな…って思います😵
    あたしも2週間に1回だけとかなら全くイライラもせず余裕で子育てできるけど、毎日毎日24時間見てたら疲れも出てくるし限界も来るわ!!って感じです(笑)

• 10月22日
  • ねこね

ねこね

凝縮すると3時間でしょ?って言いかたがまたムカつきます😤
    家事と子育てで24時間だけど?!仕事は12時間で半分だね?!って言い返してやりたい。。
    まぁでもきっと理解してもらえない気がしますよね😪

こっちだって1日だけ働くなら絶対楽しいし、お互い様なのに。
    まだまだ男性は女性に尊敬が足りないというか男女不平等ですよね、、

この際家事を放棄しちゃうとかもありですよね😅

• 10月23日
ぱんだ

仕事と家事子育て
同じくらい大変だと思いますよ。

むしろ家事育児にはお給料なんて
ありませんし休憩すらないので
フル活動ですしね。

テレビで前に専業主婦を時給に例えると
かなりの値段になるくらい大変だと
やってましたよ。
そこに+子育てですから余計ですよね

• みなみん

みなみん

仕事は給料や上司からの言葉で頑張ったことを認められ褒美がもらえるのに対し育児や家事をしてもなにももらえないし褒美もない。
    仕事初めて頑張ったことでお金がもらえる幸せを思い出しました!!

• 10月22日

正直私はこれを読んだ時に旦那が頭おかしいのでは?と思ってしまいました💦
すみません…。
育児は二人の子供なんだからと言うのもありますがそもそも旦那と子どもって、その帰ってきてからの時間と休みの日しか触れ合う時間がないのに
『え?逆に育児手伝うというより、子供とスキンシップとりたくないの?』
と思いました。
そして、家事の手伝いについては
今の時代は手伝わないと
嫁が専業主婦だろうが慰謝料請求できますからね(笑)(笑)(笑)
それを旦那さんは知らないのでしょうか?(笑)
なので家事も手伝うの当たり前だと
私は個人的に思います。
そして、仕事に関しては
嫁と子どもがいるの前に
旦那さんがもし
結婚してなくて独り身だとしても
どうせ働くでしょ?
逆に子供作るだけ作っといて
『愛する嫁と子供を養いたくないの?大黒柱でいるの嫌なの?』
と思ってしまいます!!

• みなみん

みなみん

え、もうほんとそれなんです!!いつもそう思ってます!!やっとの休みなんだからゆっくりさせてよ〜じゃなくてせっかくの休みだから子供達とたっぷり触れ合おう!!ってなってほしいんです!!😤というかあたしだったらそうなるので😅
    なんでもかんでも俺はやってやったんだ感が強くて腹立ちます。
    オムツ替えたじゃん😤
    哺乳瓶洗ったじゃん😤
    っていっつも言われるんですけどそれ言ってなんなの??
    親としてやるのは普通だしあたしにそれ言って褒めてもらいたいのか?機嫌をとっているのか?ん?ってなります(笑)だったらあたしも毎日オムツ替える度にLINEしてやろうかと思うぐらい(笑)
    発言や行動がまるで人の子を育ててるかのようで…腹が立つんですよ😩
    そうなんですか?!?!
    慰謝料請求できるのわたしも知りませんでした😖

• 10月22日
みなみん

みなさん、コメントありがとうございます。皆さんのコメントみて涙が止まりません。今の今まで旦那と話し合いしてました。別居の話や離婚の話までしました。でも別居するならお前が子供二人とも見ろ、離婚するなら子供2人は連れてくと言われ別居や離婚の話はなくなりました。なんの解決もないまま終わりました。落ち着いたらみなさん1人ずつ返事を返させてください。ほんとうにありがとうございます😖味方になってくれる方でわかってくれる方ばかりでほんとうに嬉しいです。

みかん

大丈夫ですか❔❔

旦那…アホですね。

育児・家事が楽だというのなら…一週間、完璧にこなしてから文句言えや‼️って…感じですね。
今時、育児・家事は女がやるもの。なんて古いのに…

あなたは間違ってないですよ😁
自信を持って。

うちのクソ旦那と似てたのでコメントしました😊

• みなみん

みなみん

なんとか大丈夫です😖
    ありがとうございます!

1週間ほんとに朝から晩まで育児と家事やって欲しいです!!どんだけ旦那の帰りを待ち遠しく思いどれだけ休みを楽しみにしてるかわかって欲しいです!!
    旦那が年末の休みの時1週間朝から晩まで仕事行ってやろうかな〜っと考えてます!
    一日だけなら余裕でも1週間まるまるとなるとうちの旦那でもさすがに大変さを分かってくれるはずですよね😖

• 10月22日