※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

出産の痛みが嫌で無痛分娩を考えています。他にも娘のためや赤ちゃんの苦しみ、育児環境など様々な理由があります。お腹痛めて産むことが全てかどうか考えています。

出産の痛みが嫌だから
少しでも軽くなるならと思い無痛分娩にします。
他にも頑張って産まれてくる娘のために
産まれてくる所見届けたいし
ただでさえ赤ちゃん苦しいのに痛みのせいでうまく
私が呼吸できなくて酸素おくれないのも可愛そうだし等
痛みが嫌以外にも理由はありますが
お腹痛めて産まないと〜みたいな考え古すぎて
無痛分娩否定する親戚頭固すぎて無理。
産むのは私だしお腹痛めて産んでも
ろくに育てない親だっているのに、、、

みなさんお腹痛めて産む事が全てだと思いますか?

コメント

ぽい

私はそうは思いませんよ!!
失礼ですけど、頭が古い笑

私は金銭的に余裕がなく普通分娩でしたが、できるなら無痛がよかったです、、
なので、無痛分娩をしてる人が羨ましい😢

  • ゆゆ

    ゆゆ

    主人の身内が典型的な古い人ばかりで😂
    無痛分娩にする金あるなら子供にいいもの買ってあげろ的な事も言われて
    でも2年間子供できない間にお金貯めてたので無痛にしました😂

    • 10月17日
  • ぽい

    ぽい

    なににお金をかけるかはひとの自由なのに、、笑

    • 10月17日
deleted user

いや!全然!
どんな形のお産でもママも赤ちゃんも頑張ってるんです!
大丈夫ですよ(ϋ)/
私も無痛分娩、希望したかったけど今の病院、無痛分娩ないのに最近気付いて凹んでます(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます😭💕
    そうなんですね😢
    たまたま不妊治療で通ってた病院で出産もできて無痛分娩もあったので凄く良かったです😂

    • 10月17日
はじめてのママリ

それが全てではないと思います(*^^*)
無痛分娩だって立派なお産です‼︎
産後の回復も早いですし✨
どの出産もリスクと隣り合わせなので選ぶのはママさん自身ですし、無痛分娩だから愛情がないなんて絶対ないです!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    産後の回復早いと聞いたのも無痛分娩の決め手で
    出産して1ヶ月半後に主人の弟夫婦の結婚式がありそれに絶対参加って言われてて😂

    • 10月17日
ぱん☺︎☺︎

自分で1人目は出産の時の痛みを味わわなきゃ!て思って自然分娩にしました😄周りからも1人目は痛み感じたがいいよとゆわれてました😄ですが本気で死ぬほど痛すぎて2人目は無痛でうみます、、笑
ゆゆさんが無痛がいいならぜんぜん無痛でいいとおもいますよ😄

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます😭💕

    • 10月17日
mama

思いません!!
ちなみに私は普通分娩でしたがなぜか痛くなかったので、お腹痛めてないです。笑
産むのはゆゆさんなのでゆゆさんが決めていいことですよ💗

  • ゆゆ

    ゆゆ

    それは凄いですね!笑
    コメントありがとうございます😭💕

    • 10月17日
510928

どんな形の出産でも無事に産まれるのが一番です😊
無痛のメリットは痛みもそうですが産後の体力が温存できる事です✨
私は病院が無痛じゃなかったから普通分娩でしたが産まれた後「体力って大事😱」って痛感しましたよー😂
そんな昔の人達の戯言は聞き流しましょう。今の時期「お腹痛めて産まないと」なんて言ったらネットで袋叩きですもんね🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    産後すぐの主人の弟夫婦の結婚式には絶対参加とか言ってくるくせに
    無痛がどーとか言われてイライラです😂

    • 10月17日
deleted user

私の住んでいる地域には無痛分娩の病院が無いので羨ましいです😭
自然分娩で疲れ切ってしまって動く気力も喋る気力もなくて、産んですぐに赤ちゃん抱っこしますか?と言われたのを拒否してしまいました…。

無痛分娩だったら産まれてきた我が子を抱っこする気力もあったんだろうなと後から悲しくなりました😢
出産の痛みなんてどうせ忘れてしまうし関係ないです!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうだったんですね😢
    私はたまたま家の近くの病院で評判良くて無痛分娩できるので凄くありがたいです😭

    • 10月17日
はじめてのママリ

わざわざ痛みを強く感じる必要ないと思います( ; ; )笑
私が産む地域は無痛にすると100万超えてしまうので諦めましたが、、😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    めちゃくちゃ高いですね😭
    それだったら私も諦めちゃいますorz
    うちはプラス10万前後で大丈夫みたいなので

    • 10月17日
めぽぽ

私は陣痛きた~~~!やっと会える~~~!って感じで陣痛の痛みを味わいたいので
無痛とは無縁ですが、
無痛でも無痛じゃなくても
出産は命がけですし
立派だと思いますよ😊✨
特にばば達は陣痛の痛みがあってこそ!って感じですよね😅
そういうの押し付けって感じで嫌いです😩💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます😭💕

    • 10月17日
30黒ハリ

予算に余裕もなく、緊急入院だったので普通分娩でした!
ただ、妊娠高血圧ではなかったのに分娩中に血圧が上がってしまい、出産後に妊娠高血圧と診断されてしまいました😓
母子共に安心できる環境がベストだと思うので、無痛分娩はありだと思いますよ😊
現在妊娠中、予算もそうですが痛みはすぐ忘れてしまうので今回も普通分娩予定です!

息子が通院してる病院は無痛分娩のみとなってるぐらいですので、今の時代はそれが当たり前だと思います☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます😭💕

    • 10月17日
ちゃき

あんな痛いのもう経験したくないわ笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    周りが難産ばっかりで2人目いいやってなっててそんな事なるくらいなら無痛にしとこってなりました😂

    • 10月17日
みーちゃん

お金に余裕があれば私も無痛にしたかったです(´;ω;`)
お腹痛めて〜が全てじゃないですよ!
無痛分娩で全然いいと思います🎵

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます😭💕

    • 10月17日
りんこ

私も無痛予定です🏥

痛くても痛くなくても
可愛いもんは可愛いんだから👶✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですよ!
    22だけどわざわざ不妊治療までして
    できた子供なのに可愛くないわけがないです😂💕

    • 10月17日
とらねこ901

痛みが和らぐならそれにこしたことないですよね(笑)。私も無痛にしたいと思ってます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですよ笑!
    痛みもすぐ忘れるって言われたけど
    どのみちすぐ忘れるなら
    何でもいいじゃんって思います😂

    • 10月17日