※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

子どもの予防接種で待ち時間が長く、泣いてしまったため2回目は別の病院で受ける予定です。問題はありますか?

子どものインフルエンザの予防接種なのですが、今日打ってきた病院がそれはもう待つこと待つこと…。病院に入ってから嫌な予感を察知した息子は待ってる間も泣いていて、小児科ではなかったので泣き声に寛容な方ばかりではなく、迷惑になるので外に出たかったのですが、受付の方にそれも許されず…。2回目は別の病院で受けようと思うのですが問題ないですよね?

コメント

にこ11

病院勤務してました!
別の病院で打つのは全然問題ないと思いますが、お子さんは二回接種が基本なので、病院によっては2回目のインフルを受け付けてくれないところもあります。
1回目のとこで打ってくださいと言われることも…料金やら病院側にとっての安心やらで断られることも。
ですので1回目は別で打ったけど2回目を受け付けてくれるとこならどこでもいいと思います。
混雑している病院は今後も辞めたほうがいいと思うので、比較的空いている病院を見つけてインフルだけでも毎年そこで打つようにするのがいいかと思います。

• SINRI

SINRI

ご回答頂いたように、別の病院に問い合わせたら病院側としてはあまり受け入れたくないような雰囲気でした。

アドレス頂きありがとうございました。

• 10月18日
あーぴっ🌼

2回目はワクチンがあまりない時期で病院に連絡して打ってもらえるか聞いたら打ってもらえました☺もしかしたら病院によっては1回目からなど指定があるかもしれないので他の所で2回目のみが可能か電話で聞いてからのがいいかもしれないです😊

• SINRI

SINRI

別の病院に問い合わせしたら病院側はあまり受け入れたくないようなお話でしたので、1回目と同じ所に行こうと思います😂
    回答ありがとうございました。

• 10月18日