※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leoママ
ココロ・悩み

中古住宅を見つけて契約しようとしたが、売主の都合でキャンセルになり、落ち込んでいる。理由や不親切さにショックを受け、旦那とも話さずに頑張ろうとしている。

自分の家が欲しくて今年の春頃から中古住宅を探したり見たりしたらとても旦那と私のお気に入りの家を見つけたがそこにまだ売主が住んでいた(そこはどうでもいい)、契約をする予定だから不動産がサイトからも消してくれたけど売主さんが引っ越し先が決まるまで待って欲しいとのだったからそれに応じたのに結果何も進まないまま数ヶ月が経ってしまって頃に売主の都合でキャンセルになった、契約も何してなかったからただ時間を無駄にしただけになってしまった。。。そこから2ヶ月くらいたっていろいろ探してるけどなかなかいいところが見つからないのでちょっと落ち込んでいます、人によっていろんな都合があるの理解していますがキャンセルになった理由や色々の準備と数ヶ月を待たせた上に一言がなかった事はとても不親切に感じた。。。長文になってしまって本当にすみませんただこの気持ちを胸から出したかっただけです、旦那もショック受けてたので暗い雰囲気にしたくなくて話さないようにしてます、とりあえずこの子の為に頑張ろう

コメント

admama

何だかモヤッとするお話ですね。
でも、世の中、口約束では何もならないのが現実ですよね。
理不尽に感じますが
私ならその不動産屋さんにはもう行きません!!!
悩んでることが馬鹿らしいので楽しいこと考えます。

• Leoママ

Leoママ

そうですよね、口約束から何もならないですよね今回のでとても嫌な学び方ですが勉強になりました、今の時期だからこそ楽しい事を考えます!

• 10月17日

普通は手付とか入れて相手都合でキャンセルになったら手付とさらに倍の金額を違約金で払わないといけなかったりしますけどねー
不動産会社は仲介に入ってなかったのでしょうか?
次からは契約だけはきちんと交わしたほうがいいと思います。

• Leoママ

Leoママ

自分ももっと積極的に聞くべきだったと思ってますが正直なところはこのような契約とかは初めてですしどうやって動けば良かったのか分からなかったのでそこはやはり不動産側がやるべきだった事だと今になって思ってます

• 10月17日

退会ユーザー

そうなんですよねー
    普通は不動産会社が積極的に話を進めてくれるものなんですけどね
    変な会社に当たったかもしくは売り主さんが初めから乗り気じゃなかったのかもしれませんね。
    でも勉強になったと思えばいいと思います。

• 10月17日
Leoママ

前向きに考えるしかないですね!次はやられないようにきちんと手続きする予定です