※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子どもたちを保育園に預けて自分が休むのは非常識でしょうか?

急ぎですm(_ _;)m

7か月と2歳半の息子がいて、普段保育園に入れています。

私が38℃後半の熱がでてしまい、明日は仕事を休ませてもらおうと思っています。

その場合、子どもたちを保育園に預けて休養するのはおかしいでしょうか、、?
子どもの発熱などで何度か休んでしまったので、早く復活して仕事に行きたいです。。
送り迎えは辛いですが、熱で辛いので、少しでも身体を休めたいのですが、非常識でしょうか、、?

保育園は、必要な用事などがあれば預かってくれる園です。

コメント

とらまま

全然預けてオッケーですよ👌
平日にお休みのある方でも通常保育で預けてますし。

少しでも休養して早く復活出来るといいですね☺️

ぺんぎん

うちの園はすごいきびしいのですが、
私もこの後扁桃炎で高熱が出てしまいましたが、事情話したらちゃんと預かってくれましたよ!!
なので大丈夫だと思います✨

アリエル

私も子供からの風邪が移り
同じような状況でした☺️!

先生に一応伝えましたが
ゆっくり休んでくださいね。と
言っていただけたので
お言葉に甘えさせてもらいました(^o^)/

ゆいご

はじめまして(^^)
しんどいですね💦早く良くなるといいですね!!
私は、登園させます👍
子ども達が元気なら登園させるのは何の問題もないと思いますよ。
ママが元気じゃないと😊👍
ゆっくり休むことも大事です✨

ゆっさん

いいえ。お母さんの、体調が万全でないと何もうまくいきませんし、話にならないので、そこは保育園に甘えていいと思いますよ!お金払ってるんですし……(笑)🙋‍♀️🙋‍♀️お子さんにうつってループするより、いいと思います↓↓↓😭😭自分が不調の、時の子育てほどきついものはないですもんね💧

るるるる~

私もうつってしまい、がらがらの声で娘を休ませますと言ったら逆に連れてこれるなら娘さんは見ますよ!休んでください!と言っていただけました。1食分のご飯を食べさせてくれるだけでもありがたかったです😭

まみ

ズル休みではないですし、お子さんいたら、身体休めませんもんね💦うちがお世話になってる保育園は、かなり厳しく、会社が休みの日は保育園もお休みってスタンスですが、私なら、事情を話してあずかって欲しいなって思います💦お大事にしてください😭

ゆう

まとめての返信で申し訳ありません。

皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
優しい言葉ばかりかけていただき、泣きそうになりました(;_;)

結局、仕事は休みなので短い時間ではありましたが、預かってもらいる間、少し休むことができました!
本当に辛かったので、助かりました(TT)

ありがとうございましたm(__)m