※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリース
ココロ・悩み

友達からの辛い発言に悩んでいます。娘を不妊治療で授かり、2人目を考える友達の言葉に戸惑いを感じています。自身の妊娠経験や高齢出産のリスクも気になっています。

どこにも相談出来ないから聞いて欲しくて書きます。

友達の発言に凄く辛いです。

娘は2歳です。
娘に妹や弟を作ってあげたい気持ちはあります。
中々出来ずらく、娘も不妊治療で出来ました。

ハイリスクだったり、出産時大量出血で輸血もしたし出産のトラウマが中々抜けません...。

友達からLINEが来て、やっぱり2人目頑張る。

それに、もう少しで高齢になっちゃうし。って。
私は36で娘を産みました。なら私高齢じゃんと心の中で思いました。

私が娘を妊娠した時も、私卵巣がひとつしかないのに不妊治療しなくて妊娠できて本当によかったとかLINEきた時は凄いびっくりしたし悲しかったです。




コメント

ぽん

相手がどう思うかってことを考えられない人なんでしょうね。
わかっていってるならそれこそ正確悪い人ですね😣
その人はそれでも友達としては続けたいんですか?
それなら私だったら、ちょっとひどくない?って言っちゃうかもです。

リラックマ

一言ひとことにショックというか嫌な気持ちがするのですね😵
でもお友達はあなたを色眼鏡で見てないから素直に自分の気持ちを言っているのかもですよ。
気を遣われるのも辛いと思います。

deleted user

お友達さんは不妊治療されてることを知ってたんですか?
正直、不妊治療してる人にしか辛さはわからないと私は思ってます。

アラフォーママ

それ友達じゃないですよ(^.^)
やめましょ!そんな無神経な人と関わるの!!!
そんな人のせいで悩む時間がもったいないですよ(^-^)!
その悩む時間は、明日から可愛い娘をたくさん抱っこしてあげましょー!!
幸せは自分の心が決めるんですよ🎵
そんな人の言葉はシカトシカト〜🎵