※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ–ちゃん
子育て・グッズ

お子さんのお風呂の入れ方について相談です。まだベビーバスで沐浴している4ヶ月の赤ちゃんがいます。悪露が続いていたため、お風呂に入れず、首も完全にはすわっていない状況です。皆さんはどのようにしてお風呂に入れていますか?

お世話になります(*ノv`)b

お子さんのお風呂はどーいう風に入れられてますか?
いつ頃までベビーバスで沐浴されてましたか?('∀`)

もうすぐ4ヶ月なのですが、
未だにベビーバスで沐浴してます💦

私の悪露が3ヶ月近く続き、
終わったと思ったら生理がきました。
なので、お風呂に入れず、
子供も今まで沐浴でした。

まだ完全に首がすわってはいません。

お風呂に入れる場合みなさんはどうされてますか?

アドバイス頂けたら嬉しいです☺️

コメント

あんず10944

ベビーバスは新生児の頃だけしか使ってないです。1か月検診後から一緒にお風呂に入ってます。

首がすわってなくても問題ないですよ。
膝の上に赤ちゃんを仰向けに寝転がせて、洗うだけです!

ひぃ✳︎

うちは5ヶ月ぐらいまで入れてました🙄笑
沐浴のお風呂が慣れちゃったのか⤴︎それ以外の方法だと泣いたので💦沐浴してからお風呂に入れてましたが6ヶ月になりベビーバスも、小さくなったので思い切って膝の上でシャワーで洗った後お風呂に入れたら普通だったので今はそんな感じで入れてます😁

5252

こんにちは。
1ヶ月健診が終わってからは一緒にお風呂入ってます。

首がすわってなくても大丈夫ですよ。
頭と首支えてあげて、自分の膝の上に仰向けに寝かせて洗ってあげれば良いですよぉ。
湯船も、頭と首を支えてあげれば赤ちゃん浮きますから大丈夫です。

西松屋とか赤ちゃん本舗にお風呂用のバウンサーみたいなものも売っているので使っても良いと思います。