※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
ココロ・悩み

最近、2人目や3人目の子供を持つママさんのすごさに感心しています。自分は1人で精一杯で、出産や育児の大変さを思うと二人目は考えられない。旦那は欲しいと言うが、自分は1人で十分だと感じている。旦那の言動にイライラし、避妊も無視されていることに不安を感じている。

2人目、3人目とお子さんがいるママさんってすごいなーって最近よく思います(>_<)
私なんか1人でひーひーゆってるのに、、
出産も、もうあんな痛い思いしたくないーって感じです…(@_@)

旦那は二人目も欲しいみたいですが、私は正直1人で十分です😭
妊婦でも出産でも大変な思いするのは自分だし、、でも、旦那は「大丈夫だよ!」とか「一人っ子じゃかわいそうだよ」ってゆいます。
正直、イラッとします笑
妊婦も出産も育児もするのは私です。
旦那なんて、本業+アルバイトで家にほとんどいません。
なのにどうしてそんなことが言えるのか…⤵️

仲良しもゴムをつけて。と何度もゆってるのに全くつけてくれません。しかも、私が寝てる最中にします。「妊娠したらどうするの?」って聞くと「しないよ。大丈夫」の一点張り。

大丈夫大丈夫ってゆってるけど、何が大丈夫なの?

コメント

おこな

二人も世話できる自身ないんですよね…😭