※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

いぼ痔での排便について不安があります。便意を感じたらそのまま出しても大丈夫でしょうか?効果的な対処法があれば教えてください。

いぼ痔について。
汚い話ですみません。

急になるもんですかね?😅
夜に座ると違和感があり恐る恐る触ってみると
こんにちは、しておりました😅笑

産後初めての生理です。
生理中になりますか?💦💦
便秘ではありません。
排便してもないですし、いきんでもないです。
応急処置でワセリン使って
押し込みましたが…
かなり快便ですので明日便意を感じたら
怖くて排便出来ないと思うと恐ろしいです😱
3人目、4人目でいぼ痔が怖くて我慢した結果
(1人目出産した際にいぼ痔になりました…)
便秘になり摘便してもらった過去があります😥

便意を感じたときはそのまま
出しちゃっても大丈夫でしょうか?
また、効果あるよ!ってことがあれば
教えていただきたいです…
助けてください😭😭😭😭😭

コメント

ぷーちゃん

冷えもよくないみたいです!
お風呂で温めたり😌
ボラギノールはどうですか??🤔🤔

  • みなみ

    みなみ

    お風呂は入ってしまった後ですので明日温もろうと思います😭ありがとうございます😭
    ボラギノール!長男出産した際お世話になりました😲2、3週間苦しみましたがこれまた7年前の記憶で曖昧なんですが…便意を感じた時、そのまま思っ切り踏ん張ってしてたかなあ?と思って…尿意を感じてトイレに行きましたがまたこんにちはでした😭嫌になります😭座れるだけましですが😭

    • 10月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    7年前のが今、再発なんですかね?!🤔
    ボラギノール注入タイプが
    いいと思います😄👌
    友達は脱肛して座薬ざんまいでしたよ😱

    • 10月17日
  • みなみ

    みなみ

    汚い話ですが…思い当たる節はおならをしようとして、んっ!と少しだけ力入れたくらいです。これも排便するよりかは全然力いれていないんです😅
    やっぱりワセリンだけじゃ痔も小さくなりませんよねぇ…
    座薬😱😱😱子供のときしか経験していないです😭
    ボラギノール明日買いに行ってきます😂😂😂

    • 10月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    オナラは出しましょう🤣🤣
    それが原因か分からないですが
    悪化しませんよーに🙏🙏🙏
    脱肛はほんとに痛いらしいです😱
    恐怖です( 笑 )……
    ボラギノールでおさまってくれると
    いいですね😘✌
    お尻🌼お大事に🌼

    • 10月17日
  • みなみ

    みなみ

    そうですよねぇ。ドーナツクッションなしじゃ生活出来ませんでした笑 わかりました!おならは溜めずに頑張ります笑
    肛門科に行くのもなんなんでボラギノールで様子見ときます笑 お励ましありがとうございます😭😭

    • 10月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    4人も産んでいるのほんと
    尊敬します😭💕
    そりゃ痔にもなりますよ😱😱
    肛門科は最終手段ですね( 笑 )
    産婦人科でも痔のお薬
    出してくれると思いますよ~😄
    そっちのほうが安いかもです?!

    いえいえ全然です😌👌

    • 10月17日
  • みなみ

    みなみ

    恐縮です😭旦那にはそういう言葉はかけてもらえないので(欲しいといってたくせにむしろ母親やから育てて普通やろ?みんなしてるやろ?みたいな感覚ですね)ほんとに嬉しいです😭一日の半分はだれかが何かやらかすので怒ってますが笑 でもほんとに宝です💕命捧げれます😭
    ぷーちゃん☺さんのおかげで明日からもまたがんばれます!ありがとうございます😭😭😭

    • 10月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    えー普通ってなんですか?!🙄🙄🙄
    私、1人でてんやわんやですけど😖‼
    しかもめーっちゃ旦那に手伝って
    もらってます( 笑 )
    私きっと普通じゃないかもです😭笑
    怒らないとやってられないですね
    けどそれも愛情だと思います❤😍
    お互い頑張りましょう🤗
    エイエイオーーーー🙌.+*:゚+。.☆
    ゆっくり寝てください😌
    おやすみなさい💤💓

    • 10月17日
  • みなみ

    みなみ

    専業主婦なので普通だそうです😅うちの旦那は頭わいてますので😂笑笑
    家事も手伝って欲しいといえば、それは共働きの夫婦やろ?俺になんのメリットあんねん、、とぬかしよりますよ笑
    7年もわたしより多く生きてきたくせに人の気持ちも考えれないような残念な人間で同情すら出来ません笑
    いやー羨ましい😭そんな旦那さんが良かった😭ぷーちゃん☺さんの旦那様、普通じゃなく普通以上ですよー!!😭😭最高ですね😭😭
    えいえいおーっっ!!
    はーい!おやすみなさーいっ🌟

    • 10月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😂✌
    ちなみに私もいま専業主婦です😭
    2人の子供だしメリットとか
    考えたこともなかったです😱😱
    7年上ならちょっとは考えて
    ほしいですよね!!!💀💀💀
    洗濯とか2人で干したほうが早いので
    一緒にやる日もあります( 笑 )🤣
    ほんと毎日お疲れ様です🙇❣
    たまには息抜きしてくださいね😘

    • 10月17日