※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽぽ
子育て・グッズ

1歳を過ぎた子どもの予防接種について悩んでいます。B型肝炎を忘れてしまい、実費で打つことになりました。6本同時接種はどうか迷っています。意見を聞かせてください。

こんばんは!
予防接種についてです。
皆さんは同時接種派ですか?
1歳を過ぎたので予防接種にいきます。
1歳までに打つはずのB型肝炎を忘れており…
実費で打ちます…
6本同時接種はどうなんでしょう…
予約した後に悩んでいます…

意見聞かせてください!

コメント

ここな

同時接種派です。
単独接種だと今の時期体調を壊すとどんどん予防接種が遅れていくので💦💦

• あやぽぽ

あやぽぽ

たしかにそうですよね!!ありがとうございました😊

• 10月16日
れいつ

同時接種派です。
1本打ってでも同時に何本でも泣くものは泣くし、1回で終わらせた方がいいなと思い、私も娘が1歳の時に任意の予防接種も含め6本同時でした😂

• あやぽぽ

あやぽぽ

そうだったんですね!!6本打たれた方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 10月16日
  • れいつ

れいつ

私もあやぽぽさんと一緒で、さすがに6本は不安でしたが、看護師さんや先生が大丈夫って言ってくれた言葉を信じて打ちました😂

• 10月16日
あん

最近まで大学病院とかでやってた先生は同時接種してくれますけど、年がかなりいってる近所の小児科の先生だと同時接種慎重なイメージです。
予防接種する小児科の先生の考え方次第だと思います!