※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

①マグやおしゃぶりは定期的に洗いますか? ②哺乳瓶は何ヶ月まで消毒しますか? ③子供を一番風呂にしていた期間は? ④赤ちゃん用洗剤はいつまで使用しますか? ⑤赤ちゃん用ボディーソープはいつまで使いますか?参考になれば幸いです。

どれか1つでも答えていただけると嬉しいです!
①みなさんマグやおしゃぶりなどどのタイミングで洗ったりしてますか?
②哺乳瓶など何ヶ月頃まで消毒液につけてますか?哺乳瓶使ってる間は一歳になってもずっと消毒液につけておいた方がいいでしょうか?
③子供を一番風呂してる方はいつまで一番風呂にしていましたか?
④洗濯の時赤ちゃん用洗剤はいつまでつかってましたか?
⑤赤ちゃん用ボディーソープはいつまでつかってましたか?

参考にさしていただきたいです😢

コメント

杏仁

1 マグは寝る前に洗ってます!
2 落としたりするのでそうしたら水洗いなどたまに消毒をしたり毎日この時に!とゆうのは決まってません!
3 1人でいれてるのでわからずお答えできません😅
4 新生児のときから使ってません!
5 私もそれは気になります🤣
ほとんど答えになってなくてすいません😹

deleted user

①使った後出来るだけすぐ洗います
②最近ミルトン卒業しました
③ずっと1番です
④確か3,4ヶ月くらいまでだったかと
⑤まだ使ってます

みー

1. どちらも1日の終わりです。おしゃぶりは2つあるので、汚いところに落ちたりしたら交換します。
2.離乳食で食器を使うことや、指しゃぶりが始まり意味ないと思い6.7ヶ月からやめました!

4.洗濯洗剤は始めから分けてません!
5.ボディーソープは今も使ってます!

mochi

①月齢低いときは毎食後洗ってましたが、今は飲み干したときにゆすぐだけで洗うのは寝た後だけです💦
③今でも一番風呂です🛁
④1歳ぐらいかね
⑤今もベビー用ソープです👶

deleted user

①夜にまとめて洗ってました!
②離乳食が始めて消毒やめました
③基本ずっと一番風呂ですが気にしたことないです
④大人と同じでも肌も問題なかったので3ヶ月でやめました
⑤目をこする事があるので今でもシャンプーボディーソープは赤ちゃん用です

我が家はこんな感じです😊

2boyママ👩🏻‍🦰

私はズボラ育児なので…
1、マグは使用後洗ってます!
ジュース入れて飲まなかった時は
勿体ないので飲み切らせてから😅
おしゃぶりは使わせてないです🙆🏻‍♀️

2、9ヶ月(最近)まで消毒してました!
離乳食始めた頃にやめたって
よく聞きます🙋🏻‍♀️✨

3、4ヶ月くらいまででしたかね?😅
あまり一番風呂に
こだわらなかったです🤣🤣

4、最初から大人と一緒です😹
肌が強いのかな?😹

5、7.8ヶ月頃から無添加の石鹸です!
まだ使ってる事になるのかな?🤔
石鹸がなくなっても
赤ちゃん用ボディーソープを
一歳くらいまでは使う予定です!

ayuko_o*

1.朝、白湯でいっぱいにして継ぎ足しながら使い、洗うのは子どもが寝てからです。
2.哺乳瓶は最初の1ヶ月しか使いませんでした。
3.3ヶ月過ぎから特に気にしませんでした。
4.最初から大人と同じ洗剤、柔軟剤です。
5.1歳半までです。

ズボラすぎてすみません(笑)

asumi*°

①マグは自分が寝る前に洗ってます✨
③今でも一番風呂です🛀(わたしが嫌なので笑)
④赤ちゃんでも使える無添加の石鹸洗剤なので大人と同じです♪
⑤今でもベビーソープです👶

aoi


みなさんありがとうございました😊
とてもいい参考になりました!
本当ありがとうございます❤️