※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツが漏れにくいですか?高価で悩んでいます。

漏れにくいオムツを教えてください。

ムーニーのテープのSを使ってました。
今パンパースのテープSとグーンのテープSがあります。
ムーニーで背中のうんち漏れが多発し始めてパンパースを使い始めたのですがここのとこまたうんち漏れ多発です😩
グーンはまだ使ってません。

寝返りもまだしませんがパンツタイプのほうが漏れないのでしょうか。
高いので悩んでます。

コメント

ゆきママ

パンパースの高い方とかはいかがでしょうかー?
うちはつかまり立ちをしていますが、パンツタイプにしていません。
離乳食が始まると少しうんちも固まってくるのでうんち漏れ減りますよー

• まま

まま

はだいちっていうやつですかね?
    新生児の時に使っていたのですが高くてやめちゃいました。また使ってみるのもありですね😊

• 10月16日
  • ゆきママ

ゆきママ

サイズアップして、テープを逆ハの字に止めてみるだけでも変わるかもしれません!
    ちなみに8キロでムーニーテープタイプのMサイズ使ってます!

• 10月16日
  • まま

まま

ムーニーの柔らかさが好きで使っていたのですが、Mサイズも試してみようと思います!

• 10月16日
たまここ

私はパンパースが一番漏れにくかったです!
でも、オムツがかえることができていなくて、おしっこをたくさんしているところに、ウンチが出たときや、抱っこの仕方が悪く漏れていたときはありました🤔
善し悪しがあると思いますが、子どもさんの一番よいオムツに出会えるといいですね!

• まま

まま

新生児サイズはパンパース使っていました!だっこの仕方もあるのですね。
    ありがとうございます😊

• 10月16日
すずちゃん

その子の体型にもよるかと思います!うちはムーニーにしてから一度も漏れてないです😊

• まま

まま

画像までありがとうございます!
    これを見るとうちの子はメリーズかもしれません🤣

• 10月16日
れあまま

テープの止め方でもないですか?
それかサイズアップの時期とか。
私はずっとメリーズ使ってますが漏れたことはないです😊

• まま

まま

メリーズも試してみます!
    サイズアップかなとも思ってますが、
    止め方も下手かもしれません😞
    未だにオムツ上手に付けられているか自信がないです。。

• 10月16日
  • れあまま

れあまま

テープタイプは慣れませんよね💦
    八の字に止めてもしっくりこなかったり、ズレちゃったり😂
    おへそが見えちゃったりとあるので、サイズアップしてもいいかもですね😊

• 10月16日
ぺぺ★

私もムーニーは漏れました、、身内一同でメリーズが一番いいと結論が出ました(*・・)

• まま

まま

メリーズも試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月16日
り

パンパースは漏れましたが、
ムーニーとメリーズとグーンは
漏れなかったです!今はムーニーで安定してます(*^^*)

• まま

まま

産院からの流れでパンパースも使っていました。メリーズ試してみます😊

• 10月16日
たむりん。

ムーニーは上の子の時も下の子の時ももれましたのでもう買いません。
緑のパンパースは、抱っこの仕方によっては背中から漏れます。おしっこの吸収はいいのですが、ゆるゆるうんちは全然吸いませんよね(´•ω•`)
はだいちはゆるゆるうんちの吸収はめちゃめちゃいいですが、高い!笑
私はグーンで落ち着いてます( ˆ ˆ )
ギャザーもしっかりしてるし、ゆるゆるうんちの吸収もまずまず良いです。

• まま

まま

はだいちは新生児サイズ使っていましたが高いので辞めちゃいました😅ムーニー柔らかさが好きで使っていたのですが、グーンもこれから試してみたいと思います。ありがとうございます!

• 10月16日