※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

風邪から3週間経ち、咳や鼻水が続き、夜に吐くことがあります。苦しそうになっている様子で、治らず悲しい💦

3週間前に風邪をひいて、咳と鼻水熱がありました。
熱はすぐ下がったものの、咳と鼻水は今も続いています。RSの検査もしたら異常なしだし、薬をずっと飲み続けていますが少し良くなってはいるんでしょうけど、なっかなか治りません💦
最近は夜よく吐くようになりました。。
だいたい、寝入りはすんなりですが、寝付いた頃いきなりぐずって苦しそうにします。鼻が詰まって寝苦しいし痰が絡んで咳も辛いしでぐずってるんだと思います。
その咳と同時に大量に吐きます。
食べた夕飯も寝る前に飲んだミルクもドバーーッと!
それからはすぐ着替えて何も飲ませず上半身起こして寝かせますが、ずっと唸ってぐずっています。
たった今も大量に吐いて、着替えて、寝かしています。

可哀想すぎてどうしてあげることもできなくて悲しい💦

コメント

さき

うんちやガスはでてます?
お腹はってても吐くので、出てなかったり、出ててもお腹張ってるなら、綿棒浣腸とかしてだしてあげてください。

痰のつまりや痰がのどに流れて咳して吐くなら、吸引してあげたらいいです。