※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

入籍して四年目の結婚式。結婚式やりたいならやればいいと言ってくれた…

入籍して四年目の結婚式。
結婚式やりたいならやればいいと言ってくれたため行うことに。

でも、曲決めや内容について何回か相談すると、
任せるの一点張りだった旦那。
打ち合わせも面倒くさいと何回か言われたため、2人の子どもを連れて私だけが参加。


結婚式当日。
日頃の感謝の気持ちを込めて、何日もかけて作った旦那へのムービーに対しても「野球バットの方が良かった。」「頼んでいない」と旦那から言われました。

そのことを義母に相談すると「◯◯(旦那)はあんな盛大な式にはしたくなかったんじゃないの?」と…。

式まで否定された気持ちです。



以来、旦那が私のために何かを買ってくれても、何の感情も持ちません。

私が悪かったのでしょうか。結婚式は任せる、と言ってくれたため、好きなことを盛り込んできました。
ですが、旦那からしたら違ったのかな。


だけど、本当は一緒に結婚式を考えたかった。
もっと一緒に。


もう、旦那に感情すら持てなくなりました。

コメント

ぽん

旦那さんともっと話したほうが良いかもしれないですね。
結婚して四年たっても、口にしないとお互いの本意は見えてこない、ということはよくあります。