※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃむ
家族・旦那

結婚して5年です。小さい子供が2人います。旦那はもともと、キレやすく…

結婚して5年です。小さい子供が2人います。
旦那はもともと、キレやすく、新婚当時は
モラハラかなぁなんて思ってました。

ここ数年、子供が生まれてからは落ち着いて
いて、年に1.2回キレる程度でした。

なんか私も慣れてしまって、最近は
半分聞き流してますが!

今朝方から、1年ぶりにスイッチが
入りまして。
相変わらず、言っている論点が定まらず
あーモラハラ特徴に合致してるなぁなんて
思って聞いていました。
先程は、久しぶりに手も出まして、
それっきり、自分の中で何かがプツリと
切れました。

正社員で仕事もしてますし、独身の貯金も
ありますし、
シングルマザーの道を歩もうかなと思うの
ですか、まず、何から始めればよいでしょうか?

コメント

あーちゃんまま

貯金がいくらかに
よりますが、
旦那さんとの別れかたと
新しい家を探した方が
良いのではないでしょうか??

  • あやちゃむ

    あやちゃむ

    600万ほどあります!
    とりあえず家探しでしょうか

    • 10月16日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    それなら安心ですね☺︎
    もう決心はついてるのですか??

    必要最低絶対いるものを
    ノートに書き出すのも
    後から役立つと思います😱
    今から大変ですし!

    家がないと母子手当とかの
    申請もできませんし
    家を見つけるのも
    早い方がいいと思います!

    • 10月16日
りさ

DVを理由に離婚するなら、財産分与、慰謝料や養育費を勝ち取るために証拠集めをしといた方がいいですよ。
検索したら詳しくのってます。

暴力は絶対許せません💢